※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレに興味を示しており、親は本格的に始めるか悩んでいます。やる気を出すタイミングについて相談しています。

下の子のトイトレ に悩んでいます。まだ2歳3ヶ月なのですが、タイミング合えばトイレでおしっこ出たりします。たまーに自分から「おしっこしたい」と言って教えてくれてトイレでします。

正直こんなに早く出来るんだと驚いています。
下の子の習得は凄いですね。
ここでトイレにご褒美シール作戦で本格的にトイトレを始めるか、2歳6ヶ月ぐらいからでもいいかなぁと悩んでいます。

親も今のうちにもっとやる気出した方がいいでしょうか😂

コメント

nn

下の子は凄いですよ!うちも何も教えてないのに急にできるようになりました。

たぶん、ご褒美シールもいらないのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

一人っ子の娘ですが、2歳のお誕生日に急にやる気になりました😂

その日が急遽始めましたが、1日でオシッコもウンチも漏らさず完了👍
そのまま外出も夜寝る時もパンツで、実質1日で完了しました。

まだオムツかなり残っているし…と思い迷いましたが、あの時やって良かったと思います☺️
やる気出ているタイミングで是非♪