※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄を食べて吐いた場合、再度与えて吐いたら病院で診てもらってもいいですか。金曜日に再度試しても大丈夫でしょうか。

卵黄食べて吐いた場合、
もう一度食べさせてみてまた吐いたら病院 でいいのでしょうか💦

今はお盆でやっていないので、最短で金曜日です
金曜日にもう一度あげて、吐いたら病院 で大丈夫ですか?

コメント

<(_ _*)>

1度吐いたら私だったらあげずに、〇日にどのくらいあげて吐きました、と医師に伝えます😣

娘さん大丈夫ですか?心配です……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその方がいいんですかね🥲

吐いただけで蕁麻疹が出てたり機嫌が悪いとかはなく、普段通り動きまくってるので大丈夫だとは思うのですが、、😭
    心配して下さりありがとうございます🥺

• 8月14日
ママリ

吐き戻しかも…味が嫌で出したのかも…ぐらいの様子ならもう一度食べさせますが、
明らかに卵黄での嘔吐だと感じるなら食べさせずに受診します!
アレルギーは二回目のが酷くなる場合も多いので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しという吐き戻しをしたことがないので、比べられなくて😭
    月曜日に小さじ3までは食べれてたので今回も大丈夫かと思い少し増やしたのですが、、🥲
    元々吐き戻しが少ないならやっぱり卵黄での嘔吐なんですかね、、

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

吐き戻し少ないなら嘔吐かもですね…💦
    吐き戻しだと、胃袋押したらあふれちゃった、コポ〜とかタラ〜って感じで、液体メインっぽい感じ。
    嘔吐だと、食べた物全部出たような、ごぼっと多量で、固形物も出てくるような感じだと思います🤔

吐いてスッキリしてるならとりあえずは心配なさそうですが、もう一度苦しい思いをさせるのも忍びないですし、食べさせずにアレルギーに詳しい小児科受診して相談するほうが安心かと思いますね😌

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体メインでトロトロした感じでしたが、黄色と白が見えたので卵とご飯が出てきてたかなと思います🥲

そうですよね😭
    苦しい思いはさせたくないので、病院に相談してからにしようと思います、ありがとうございます😭

• 8月14日
いつき

アレルギーチェックが終わっていて吐き戻したなら、もう一度あげてみて吐いたら病院、でいいかもしれないですが、娘さんはアレルギーチェックの途中で吐いているので、一度卵をあげるのはストップし、お医者さんとの連携のもと、すすめられたほうがいいと思います。

蕁麻疹も確かに辛いし卵では多い症状ですが、全身腫れあがって呼吸できないとか、意識なくなるとかはほんとうに怖いし、その時もその後も、本人もしんどいので…(自分がアレルギー持ちで、アナフィラキシー起こしたことがあります…)

アレルギーチェック中に、口にいれたままではなく、一度飲み込んだ後に吐いたなら、吐き戻しか嘔吐か、と考えるよりも、病院にいかれた方がいいです。

うちのこの場合は、一応、アレルギーチェックに関しては連休中などはお休みしながらやっていました。

お野菜など、アレルギー出にくいものはいいかもしれないですが、7大アレルギーにはいっているようなものは、念のため慎重にすすめられたほうが安心度が高いかなと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました、まず病院で相談しようと思います🥲

そうだったのですね、それは辛いですよね。
    辛い思いさせないよう慎重にいこうと思います。

10g以上食べれてたので大丈夫かと思い油断してしまってました😭
    以後気をつけます。。

• 8月14日