※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。子宮口が1本分しか開いておらず、赤ちゃんは3キロ超。陣痛の兆候がないけど、突然陣痛が来ることはあるでしょうか?

陣痛待ちの経産婦です。
39w3dです!
上の子は39wちょうどで産まれたので
今回も早いかな?と思いましたが
検診では2週連続、指1本分しか子宮口開いてなく😭

赤ちゃんも3キロ超えてるので
今週中に産めたら嬉しいな〜と思ってるのですが
おしるしも何も兆候なくて…
そんな感じでもいきなり陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ママリのママ

1人目は39週で子宮口1センチ、大きめで推定体重も3キロ超えてました。
41週まで前兆なしの急に朝から「これは来るな」っていう陣痛が始まりました。
出生体重3900後半です😅
でも!2人目の方が小さいし早かったですが1人目の方がポーンと出ましたよ!
頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3900gでポーン!そのお話聞くと勇気出ます😳
    41週までお腹にいたのですね〜!赤ちゃんはいつを選んで来るんだろう…☺️
    ドキドキしながら待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
はじめてのママリ

1人目39週、2人目38週で出産
今回は3人目なので、早いよと
言われ続けてその気でいましたが💦

まさかの、予定日超過でした!
誘発入院の予約を取られ…
あと、3日遅ければ誘発分娩に
なるところでした🥲

結局、予定日から5日後に
陣痛がきて出産となりました。

健診では39週頃から
子宮口3センチでした!
大きさも3500近いと言われ…
産めるかとても不安でしたが
産まれてみると3300程でした。
3人の中では1番大きいですが😂

急に、前駆陣痛もなく陣痛が
始まり直感的に本陣痛だ!となり
産院に電話してその後、3時間も
かからずに産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次回検診までに産まれてなければ誘発の予約すると言われました…😓
    3500g近くあるの同じです!
    それでも3時間のスピード出産だったんですね😳
    希望持てます…!!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産前、最後の検診で3500g以上
    といわれ…ビビり倒していました💦

    多少誤差があるとは言われましたが
    大きくなり過ぎても産むのが大変と
    聞くので焦りました😭

    でも、ちゃんと陣痛スタートで
    産まれてくれたので感謝です!

    はじめてのママリ🔰さんも
    もうすぐ会えますね👶💕︎
    出産!頑張って下さい🥺

    • 8月15日