※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

肺炎になったお母さんいますか?高熱や咳で辛かったですか?治るまで何日かかりましたか?

肺炎になったことあるお母さんいらっしゃいますか?

高熱は出ましたか?
咳のせいで、みぞおちや肋骨痛くなりましたか?

何日くらいで治りましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪から肺炎になった感じで熱は10日位でてました。
咳もずっとひどくて半月位寝込んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かは覚えてないけど最初は高熱もでていて、結局咳がひどすぎて2回目病院行って肺炎になってるとわかり抗生剤飲み始めてから熱と咳が落ち着いてきました。

• 8月14日
  • mama

mama

コメントありがとうございます。

今ちょうど肺炎になっていて、お盆なので点滴が3回しか受けられず…
    熱は下がりましたが咳と左の肋骨あたりの痛みが酷くて😢
    これいつ治るんだろうって😢😢

半月くらい、やはり寝こみますよね💦

お子さんとは寝室わけたり、マスク着目したりしていましたか?
    お子さんにうつりませんでしたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からうつった風邪で悪化したので子供は無事でした。
    ちなみに子供は高熱とかない軽い風邪症状で終わりました。
    15日間寝込んで16日目位から治ってきたなって言える所まで回復しました😭
    点滴はなくて抗生剤とかその他薬飲みでした。

とにかく咳が酷く声も全くでなくかり一言も話す事ができなくなりました。
    咳のしすぎで確かに肺?胸あたり?痛かった記憶あります。
    狭いアパートでワンオペなので分けられないし分けた所で子供見る人がいないのでずっと一緒です。
    去年の年長の夏休みの事なのでちょうどお子さんと同じ年齢の時かもです。

ずっと熱だしたり咳して動けず寝込んでたので旦那にパンとか買っておいてもらって子供に1人で準備して1人でご飯食べてもらって(買ったものを用意してあげる事すらできなかった)
    私と一言も会話もできず、遊べず15日間ほぼ引きこもり状態が続いて子供も流石に泣いてました。一緒に泣きました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

高熱続きました💦
痛みは肺の痛みくらいだったと思います。
1週間は点滴通いました💦

• mama

mama

コメントありがとうございます。

今ちょうど肺炎になっていて、お盆なので点滴が3回しか受けられず…💦
    熱は下がりましたが咳と左の肋骨?が痛くて😢

肺が痛いってどんな感じですか?
    なにもしなくても痛いですか?

お子さんにうつりませんでしたか?💦
    寝室わけてマスクは着けていますが、夫はずっと仕事だからほぼ1日一緒に過ごしていて、うつらないか不安です😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳する時に痛む感じです。
    肺炎じたいはうつらないので、普通に世話してましたよ!

• 8月14日