※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
家族・旦那

ガルガル期なのでしょうか?旦那がすごく嫌でたまりません。優しくて、家…

ガルガル期なのでしょうか??旦那がすごく嫌でたまりません。
優しくて、家事も手伝ってくれて、子煩悩ですがなんとなーーく嫌です。赤ちゃんに触られるのも嫌です。
多分私自身旦那の親が好きではないのでその影響だと思うのですが、、、
もうすぐ母の日ですよね。
去年までは姑に母の日あげてたのです。すごく喜んでて、息子しかいなくて誰からも母の日をもらったことがないと言っていて『息子が結婚して母の日もらえるようになって嬉しいわ』と言ってたのですがわたしが妊娠中些細なことで言い合いになり『あんたみたいな嫁でがまんしてる。結婚を許してやったのにその態度はなに?私に口答えするなら別れろ!』と喧嘩越しに言われたことがあります。それが本音なのかと思ったらもう私自身は姑が苦手でなりません。それでも姑は孫が可愛くて、女の子を育てたことがないから余計に可愛いようで孫フィーバー。それを我慢してるせいもあるのかもしれません。
旦那も姑もセットで嫌です。
ただの産後鬱でしょうか??イライラや涙が出てきます。

コメント

りま

お姑さん強いですね…そんなこと言われてなんて答えたんですか?まだ関係性はそのままなんですか?

• かなこmama

かなこmama

応戦しました(笑)私もどちらかと言えば気が強い方なので(・Д・)きっかけが5歳の息子に赤ちゃん言葉を使うのをやめてほしいと言ったらこの様な形になりました。
    しかもかなり強烈な赤ちゃん言葉です。その後3カ月ほど絶縁になりましたが切迫早産になり、それを聞いた姑が謝罪に来ました。
    許したくないし、赤ちゃんが心配だからという理由で謝罪されても不愉快しか残りませんでしたが子供が見てる手前大人の対応をするしかなかったです。

• 4月15日
りま

なるほど…では今は一応絶縁ではない形ということですかね💧
私は元旦那の姑とほぼ絶縁ですが息子がすごく気を遣います💧姑と私の間で私の話は姑に聞かれても知らないふりしたりと。息子には申し訳ないなとは思います…大人気ないとも思うのですがね。。。
でも一応絶縁でなくなったのであれば形だけ母の日は何かしらプレゼントしてあげたらいいんじゃないですかね💧

ママサウルス

私だったら…
旦那の親なんだから、プレゼントを旦那に渡させるようにするかもです。用意するのがかなこmamaさんなら、形上は夫婦からのプレゼントだし、問題ないですよね?

そんなひどいことを言われて、忘れられないですよー。私も義理にイライラしたら、旦那にもれなく連動します(笑) 誰の親を孝行してやってると思ってんだ😊💢と…。かなこmamaさんの旦那さんなら、そんな嫌なこと言われたことを知っていて、義母にプレゼント渡すことを拒むようなことはしなそうだな、と感じました😊 旦那さんを味方につけて、鬱にならないように頑張ってくださいね!

• かなこmama

かなこmama

ありがとうございます😊本当に母の日憂鬱でこの前旦那と喧嘩しました(笑)母の日あげたくないんですね。
    毎年毎年何時間も、何日もかけて考えてた母の日のプレゼント、、、あげたら調子のいい言葉を並べられてもまたイライラしてしまう、、、
    旦那さんは優しいですがやはり連動しますよね(笑)本当に困ってしまいます(ㆀ˘・з・˘)

• 4月16日