※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAZE★
子育て・グッズ

さいたま市の大門に引っ越し、不安。1歳半の子供のため、小児科や支援センター、ショッピングモールなど情報が欲しい。ドラッグストアも教えて欲しいです。

来週末に、旦那さんの転勤で福岡から、さいたま市の大門に引っ越すことになりました。
埼玉には知り合いが誰もいないため、やっていけるかとても不安です。
1歳半のこどもがいるため、小児科や、遊べるとこなど探さないといけないのですが、おすすめの小児科や支援センター、ほかにもショッピングモールやホームセンターなど近くにありましたら教えていただきたいです‼︎
福岡でいう、「コスモス」みたいな、医薬品・日用品・食料品がまとまつまている、ドラッグストアどあるのでしょうか⁇
なんでもいいので情報がほしいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

a.y.a.

埼玉の田舎の方に住んでます(^^)
あまり行ったことはないですが、新都心や浦和美園イオンなんかは子ども連れにいいみたいです(^^)
あとは越谷レイクタウンなんかも大きいですよー!

• KAZE★

KAZE★

浦和美園イオンだけは調べてました(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
    車も持っていくんですが、埼玉は、電車移動の方が動きやすいんですか⁇

• 4月15日
  • a.y.a.

a.y.a.

田舎の方は車がないと不便ですが、さいたま市はわりと都会なので、電車移動で充分かと思います(^^)
    ただ、駅から離れたり、さいたま市でも田舎っぽいところもあるので、その辺だと車はあった方がいいかなー?と思います♪
    特にさいたま市は駐車場代高いので😅

• 4月15日
  • KAZE★

KAZE★

そーなんですね‼︎
    多分、車が主な移動手段になると思うんですけど、たまには電車にも乗って気分転換したいとおもいます✨

• 4月16日
  • a.y.a.

a.y.a.

ショッピングモールとか行くときは車も便利ですよ\(^^)/
    新しい生活慣れるまで大変かと思いますが、1日も早く馴染めることを願ってます(^^)

• 4月16日
  • KAZE★

KAZE★

ありがとうございます‼︎

• 4月18日
🐾    みー   🐾

はじめまして!私は産まれてからずっとさいたま市緑区に住んでます!

小児科なら美園イオンの中にある小児科もいいと思いますよ!娘もそこの病院にかかってます!

平日なら電話予約できるのでいいと思いますよ!

薬もイオン内の薬局でもらえるので便利に利用させてもらってます!

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

大門でしたらカインズが近くにありますよ!

• 4月15日
  • KAZE★

KAZE★

イオン内とか便利ですね‼︎
    ちなみに、小児歯科のオススメはありますか⁇

• 4月15日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

まだ行った事はなくてそろそろ娘の歯科検診に行かなくちゃな…って思っていてリュウデンタルハウスがいいかな?って考えてたところです!

今、子供うけしそうな外装に変えてる最中で小児にも力入れてるのかな?って勝手に考えちゃってます💦

• 4月15日
  • KAZE★

KAZE★

調べてみますね🎵

• 4月15日