※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

妊娠後、義母が過干渉で自分の意見を押し付けてくるため、子供を第一に考える私との価値観の違いが原因で関係が悪化しています。実母との違いもあり、旦那との関係は良好だが義母との関係が難しいです。

なんで子供産まれたら義母無理になるんだろう

子供生まれる前が約2年くらいありましたが
その時義母に会っても特に何も思いませんでした
癖は強かったですが、、

けど妊娠してから義母が無理になりました
離れてるのですが妊娠中も毎週LINEくるし
産まれてからは、孫孫!!て感じで、、
旦那末っ子で兄弟と年離れてるし孫すでに3人いるしフィーバーならんかな?て思ってたけど、最後の孫!てことでフィーバーしてるし。。

赤ちゃん中心で考えてくれたり、あくまで孫なのでこうする!とこっちが言ったら合わせて欲しいのに、たまにしか会えないんだから!で自分の意見通すのが無理です

とにかくここまで嫌いになる?てくらい義母が無理です
この理由ってやっぱ私は自分の子供第一に考えてるのに、義母は自分のこと(可愛がりたい、抱っこしたい)しか考えてないからですかね?

子供のこととなると義母に対してかなり神経質になります。

実母は赤ちゃん中心で色々考えてくれるのでそのギャップもあるのかな、、

旦那は私の家族とうまくやってくれてるから、私も仲良くしたいけど無理なんです〜なぜだろ、、

コメント

ママリ

なぜかって?義母がデリカシーないからです!
我が家と全く同じです〜。
なんであんな押し通してくる?って思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!ほんと無理です!ママリさんは旦那にどんな感じで言ってますか?今のところ悪くは言ってないんですけど、あんたの親は自分のことしか考えてないから赤ちゃん中心で考えるよう言って!て言ってやりたいです、、そこまで旦那に言わない方がいいですかね?😱

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

具代的にこういうこと言ってたんだけどやばくない?って言ってます😂旦那も義母のやばさ分かってるのでごめん…て感じです。
    言うならぼんやり言っても分からないから、具体的にこういうところが無理!って言っちゃった方がいいと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが孫ハイになっているから余計癖強なところが増したような感じでしょうか、、🥹
無理すぎるなら早めにご主人から一言釘を刺してもらった方が安心かもしれないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねー最近やんわりと伝えたんですがやんわりとじゃ無理そうです笑

• 8月14日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります〜

前から苦手で更に苦手になりました!

孫に会えないと文句言ってるし、なんなの?
あなたのこどもじゃないし、子供生まれたからって、距離縮めるなよーと思います。

旦那は嫌がる私の気持ちは分からず。そりゃそうよ、
だって義母と親子なら考えも同じでしょ。私は違うからと、毎回喧嘩。

子供生まれて幸せなのに、
イベントのたびに義母のことで旦那と喧嘩。
義母がもっと見守ってくれるだけの人ならよかったなぁ

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねー!!!旦那と結婚しただけだし!別に会うのはいいですけど、こっちから会わせに行くから黙ってて?て感じです
    向こうから来るのが無理でたまりません😱
    私も産まれて幸せなのに義母のことでイライラしてほんと無理です〜

• 8月14日
みな

わかります!うちもそうです!私は同居してるんですが、めっちゃうざいし、口出してきます。約束してたこともすぐ忘れちゃうし、普通なら些細なことでも、義母に言われると腹立つ時あります。デリカシーが無いのかな?結婚当初は思わなかったなと思います。

こまち

私も似てる感じです!
距離感考えて欲しいです。
自分が抱っこしたくて私から子供を奪って「ママなんていいからー」とどこかに散歩に行こうとします。自前のおんぶ紐出されておんぶされたり、食べさせてもない果物や加糖ヨーグルト食べさせようとします。
一人目の時はだいぶ我慢し、二人目からは少し距離を置き、三人目は義実家に行きたくなくてたまりません。
旦那さんは寄り添ってくれるタイプですか?味方になってくれるなら打ち明けてもいいかもですね!
我が家は完全に義母の肩持つタイプなのでイライラが募ります。

はじめてのママリ🔰

いや本当それなです…
でも私がされて嫌なことしてきたりイラってすることが増えてきたような😅