※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

排卵日に関係すると妊娠しやすいですか。排卵日の2日前がチャンスと聞いたことがあるけど、本当でしょうか。

排卵日に仲良しするのは妊娠する可能性高いんでしょうか。
排卵日の二日前がいちばん妊娠する可能性が
高いって聞いたことあるのですが…どうなんでしょう。

コメント

毒女

卵子の寿命は短いです。
精子は動きが遅いです。(小さいので)
なので排卵されてからだと精子が卵子と会えない可能性があります。
なので先に精子を待機させておいて、そこに排卵した卵子が降りてくる方が効率がいいです。

• 毒女

毒女

なので排卵日の少し前の方が確率は高いかもしれないですね。
    もし排卵した瞬間に射精したとしても、精子が卵子にたどり着く前に排卵が終わってしまえばタイムアウトなので٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

• 4月15日

排卵するときに、精子が待っている状態がいいので、排卵日が自分で特定できればいいですが、2日前、当日とタイミングがとれるといいですね^ ^

精子の受精可能開始時間と、寿命を考えると2日前くらいがいいのかなって感じですかね!

ポコママ

2日前くらいがいいって良く聞きます‼︎
エッチも2日に1回くらいをめどにするといいとか…
あと夜よりも朝の方が妊娠しやすいとか‼︎☺️
朝活は他にもメリットがいっぱいあるみたいです♡👍

そら

排卵予定日の前後2日間を妊娠の可能性が高い日だと、看護学校では習いました。なので計5日間。でも、これは排卵予定日と仮定したもので、実際に排卵してからは72時間がリミットだそうです。

排卵日1日で
30.31.1とタイミングとりました!
見事 妊娠確認できました!