※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを連れての外出について相談です。母乳外来や検診に行く際、どんな格好で連れていけばいいか、タクシーで行く際の心配などがあります。

先週出産しました。
さっそく来週は母乳外来に、再来週は2週間検診に行かないといけないんですが、赤ちゃんはどういう格好で連れていったら良いでしょうか?どちらとも誰も付き添ってくれる人がいないのでタクシーで行くんですが、抱っこ紐はまだ無理だろうからおくるみに包んで行こうと思うんですがお会計の時などは不便でしょうか?

コメント

y.mama

私は母が付き添ってくれたし抱っこ紐で行きましたが、フロントにベビーベッドがあったのでそこに置く事もできました!
病院にベッドあるか確認するのもいいと思います⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ベビーベッドがあるのは助かりますね!確認してみます!

• 4月15日

出産おめでとうございます♡
私は母親に付き添ってもらいタクシーでおくるみに包んで連れていきましたが、私が出産した所は受付の人が抱っこしてましょうか?と声をかけてくれてお会計時は対応していました!
ベビーベッドなど置いてないので余計にかもしれませんが(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おくるみでも大丈夫ですよね!お会計時に困ったら受付に声をかけてみようと思います!

• 4月15日