※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと使っているエルゴの抱っこ紐が使いにくいと感じています。おんぶしやすいファムキャリーについての使い心地を知りたいです。

抱っこ紐についてです!

5ヶ月の子がいて、抱っこ紐はエルゴを使っています。
とても楽なのですが、おんぶがし辛い事と子どもの股のサイズにあっていないような気がして、おんぶのしやすいものを改めて買おうかと考えています。
そこで、今気になっているのが「ファムキャリー」という抱っこ紐です。
実際に使っている方がいたらおんぶがやりやすいかや使い心地について教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

rrinna

知り合いに色々試された方がいて、エルゴよりファムキャリーをかなりオススメされて、ファムキャリーを買いました!がまだ首がすわっていないため、まだ使っていませんが、肩がラクだそうです(*^^*)
実際私の使った感想ではなく申し訳ありませんが、聞いた話だとかなり良さそうでした♪♪

ももりん

rrinnaさん】コメントありがとうございます!
出産前は「絶対エルゴ!」と思っていましたが、実際に使ってみると楽だけど、しっくりこなくて…
ファムキャリーお勧めなんですね!
次は買い換えないでいいようにと慎重になっているので、他の物と比べてよかった❤︎という話が聞けて安心しました!