※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後1年半で体重が減らず、ダイエット方法を相談。母乳育児中にも痩せず、運動できず悩んでいる。復職前に元の体重に戻したい。

出産後.全く体重が減らないまま1年半たちました。
10ヶ月くらいまで母乳上げてたし、そんなに食べてもいないのに痩せません。
産後は(特に1人目)は母乳上げたり育児で勝手に痩せるよとたくさんの方から聞いていたのに、、😭
ちなみに元々49キロ→出産前60キロ→産後10日55キロで現在も55キロです。
痩せた方はやはりダイエットをして痩せたのであって自然に落ちることはないのでしょうか?😂
まだ育休中なので運動はしないといけないなと思いつつできてません。職場は外で力仕事なので復帰したら痩せそうですが制服が絶対はいらなくなってるので復職までになんとか元の体重に戻したいです
みなさん育児しながらどんなダイエットしてますかー?😭
あと妊娠前から産後、現在の体重の推移教えて頂きたいですお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前45キロ→出産前50.8キロ→産後2週間45キロ→産後2ヶ月44キロ
母乳あげているのか割とすぐ痩せました!!特に運動していません🙆‍♀️

1人目の時は、完ミだったので
8キロ増えて元に戻るのに2ヶ月かかりました。
こちらも特に運動していませんが
食べる量はミルクだった為、🍽️少なめにしていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な絵文字になってしまいました😱
    🍽️→食事です!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり運動せずに痩せてる方もいるんですね😭
    私が痩せにくい体質なのか、、
    1人目で母乳上げて食事もそんなに食べていないのは痩せない他の理由があるんですかね😩
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月14日
ままり

1人目
56→68→54(9ヶ月後)
2人目
54→71→53(1年半後〜)
です。身長168あります。

育児で忙しくてダイエットしてません。むしろイライラしたときチョコほおばってます笑
抱っこからの肩こり腰痛がひどくてたまにストレッチやってるぐらいと、年子2人を毎日公園連れて行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子2人を毎日公園すごすぎます🥹それだけで痩せそうです😂
    わたしももう少し子どもと遊んだら痩せますかね😩
    わたしはきっとダイエットしないと痩せない体質なんだと思って頑張ります
    ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠前50㎏、出産直前72㎏でめちゃくちゃ太ってしまって😱
退院時に67㎏になって、そこから2ヶ月ちょっとで今58㎏です。9㎏痩せました😮‍💨

とにかく太りすぎて、別人になってしまったのでそれが嫌すぎて、基本的に食べるものめちゃくちゃ気をつけてます!
朝昼兼用で太らなさそうなもの適当に食べて、夜は基本、納豆とかサラダとかです😣
間食も果物かヨーグルトかベビーチーズとかにしてます!
あと水を1日2リットル飲んでます!
食事を少なめにしてかなり胃が小さくなりました!
(ちなみに完ミです)

運動はもともと嫌いなのでそんなにできてないんですが、YouTubeのたけまりさんの動画の骨盤矯正ストレッチと、+簡単な筋トレの動画を一本毎日適当に選んでやってます!

2ヶ月で9キロ痩せたんですが、
妊娠前まであと8キロ残ってるのでまだまだ道のりは長いです
お互い頑張りましょう🥹🫶🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠前52.0
妊娠中76.0
産後63まで落ちたものの授乳辞めたら73に💦笑

仕事復帰を10ヶ月の4月に復活しましたが制服を15号に上げてパツパツ‼️これサイズ合ってる❓ってズボンのせいにしちゃう私💦笑
ポケットに物入れれない・・・
しゃがめない・・・
仕事がハードの為現在58.0まで戻りました‼️笑
ズボンもかなり余裕が出来てズボンは悪く無かった‼️笑
自分にビックリですよね‼️笑

夏と冬の体重差が4キロぐらいあるので冬になるまでに4キロは落としときたい💦

とりあえず汗かく事‼️

産後の仕事復帰精神的に辛い💦

お互い頑張りましょ!