※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子どもの増加について悩んでいます。家族の意見が分かれており、不安や説得方法を相談したいです。

3人以上お子さんがいる方に質問です。
始めから3人以上子どもがほしいと思ってましたか?
それとも予想外にでしたか?
今私は4歳と7歳の男の子の母なのですが、子どもはもともと2人授かれれば十分だと思ってました。
ですが下の子が落ち着いてきて、また1人ほしいな、できれば女の子という思いが湧いてきて……
息子たちも赤ちゃんほしいと言っているのもあり。
ただ、旦那は反対してて、金銭面や精神面に余裕ないのに無理やろと言ってます( ˊᵕˋ ;)まぁ、確かにそれはそうなのですが…。
なので旦那の同意がないと難しいし、どうやって説得しようかと悩んだりもしてて。、
そして女の子が生まれる保証もないし、、男3人となると私に出来るか?と不安もあります😥

なんだかまとまりのない文章ですみません。
経験談アドバイスなど聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも5人と1人目から決めてて今は5人目妊娠中です。

我が家は男の子の方が少ないのであと1人は男の子がほしいと夫が言ってますがほんと男の子が生まれる保証はないのでうーん……と私が思ってます😅
でも、今は子沢山で楽しくやれてるしまた授かったとして性別どちらでもいいな!って思ってます😌

たぬき

うちは私が結婚前から絶対2人は欲しい!と思ってて、旦那は3人欲しいと思ってる人でした☺️
いざ1人目生まれてくれると可愛くて可愛くて🤭 そして2人目…も可愛くて可愛くて…。
私はそもそも2人欲しい!が叶ったのですが、せっかくこんなに可愛い子たちに恵まれるならと思い3人目を考えました😌
今では逆に私が4人目欲しくて旦那が4人目ありやけど…男の子で4人目がいいなーとちょい渋ってます😂笑 うちは男、女、女、なので女の子三姉妹に男1人は男らしく育つんかなという不安があるようです🥲

ままり

元々2、3人はほしいと思っていました!

今は6歳、4歳の男の子いますが、冬にもう1人男の子生まれます☺️
どうしても女の子がって思うならおすすめしません!(笑)
男の子でもいい、赤ちゃんまた育てたいって思うなら説得するのもありですが😊

夫も私も3人目はどっちでも〜て感じで、私も作るならこの歳までにって感じで、じゃあこの年齢までにできなかったら、縁がなかったってことだなーて感じで妊活しました😊

はじめてのママリ🔰

3人いますが
1人目と2人目は年子
間が6年空いて3人目です🙌

元々3人と思ってましたが
落ち着いたらだよねって感じでした😊
4歳だと欲を言えば小学校上がってからの方が精神面は余裕出てくると思います!
タイミングもありますし
年齢もあると思いますので
難しいですが下のお子さんが小学校上がった時にもう1度話してみてはどうでしょうか?

初めてのママリ

みなさま、コメントありがとうございます(*^^*)🫶
コメント読んでいたら、3人目欲しい気持ちが強まってしまいました😂
賑やかなご家庭素敵だなぁと読ませてもらって思いました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
私は年齢的に30代後半な為、もう少しじっくり考えて見ようと思います!
ありがとうございました!

みみみ

夫婦ともに元々3人を希望してましたが、私は年齢的なこともあるし体力的にもこの1年ぐらいがリミットかなーと1人で勝手に考えてました😅なので3人を強く望んでたのは夫だと思いますね😅

経済的な不安は常に感じてますし、実家は遠方で義実家も最低限にしか頼るつもりはないので3人いけるのかな〜と漠然とした不安もあります。でもまぁやるしかないなって気持ちです😎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そうなんですね!
    でもほんと、やるしかない!ですね!勇気もらえます🍀*゜
    まだまだ暑い日が続きますが、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 8月14日
ままり

私は初めから三人希望でした。ただ、一人目男子、二人目女子が生まれた時点で、主人は3人目はいんじゃない?経済的にも体力的にも。という感じだったので、諦めていました。でも、主人の失敗?により、一回で3人目を妊娠。下ろすという選択肢はなかったので、結果的に3人になりまし。パートナーの同意なければ、出産後の育児も期待はできません。経済的に、精神的に、自分のキャパ、、様々な不安はあると思いますが、産んで後悔はないとだけはお伝えします😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    産んで後悔はない、とても素敵なお言葉をありがとうございます❣️

• 8月14日