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マーガレット
ココロ・悩み

FPさんの横柄な態度に腹立ち、不安を感じる女性。保険の相談内容は正しいが、不快な言葉にプライドを傷つけられた。全FPがそうであるか不安。

愚痴らせてください。
保険取り扱い業者のファイナンシャルプランナーさんに行って家計簿について相談しました。話す内容は確実に正しいです。正しいですが、話し方とか、『自分は完璧だ。あなたはこのままだとダメだ。だから相談してやっている。』というかすごーくうえから目線な感じがとても腹が立ちました!!!
貴女は賢いし、完璧な人生送ってるんでしょうけど、私の人生、私の家族について首突っ込む権利はない!! 😡😡😡
と、相談しに行っといて、この言い草ダメですね😰
彼女は仕事をしただけ。でもこのFPさんと関わりたくありません…なんか私の人生不安にさせるというか、だからこそ保険を売るのでしょうけど。保険屋FPさんてこういう人ばかりですか?
自分が子どもな自分なのはわかっていますが、腹が煮えくり返っています。自分のかすかなプライドをズタズタにされた気分です。ただこの人とは相性が悪いのだと思いたいです。全てのFPさんがこういう不安をあおる人だとは思いたくないです。次も行く約束をしましたが、行きたくありません😭

コメント

ぶるぞん

もう行かなくていいと思いますよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
保険売りたいだけで色々言って来るならそんなのFPとして失格なような‥😅
FPならもっと寄り添ってくれる人の方が多いと思います😣!

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!そう言っていただけると救われます〜😭
    甘いかもしれませんが、寄り添ってくれる感じのFPさんがいいです😢

    • 4月15日
なつき

保険相談の窓口に行ったとき、FP2級の店長さん?とお話した事があります。
私自身もFP3級をもっているし金融機関に務めているので、多少の知識がありました。(その事は伝えていません)

普通営業するにしてもお客様の考えとか思っている事を褒めたり共感しながら話をするのは当たり前というか大前提なのに、その方は上からで偉そうな印象でした(;・・)

なので、お気持ちわかります。
担当を変えたり、違う店舗に行くのがおすすめです。
私は引越しもあり、同じ店の他店舗に行ったらとても良い方に担当して頂けました(*´︶`*)

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!気持ちが救われました😭やっぱり上からで偉そうな態度って嫌です…その人がいくら金融のプロであっても…その商品を買っても好きになれないです!😤
    別のFPさんを探したいと思います。ありがとうございました!

    • 4月15日
ティス

私が相談した方は全身運動違うかんじの方で、優しくて丁寧でわかりやすく、こちらの希望に合わせたプランを組んでくれました。

私だったら、担当変えてもらうか他の所に変えちゃいますね…

  • ティス

    ティス


    ×全身運動
    ○全然
    誤字すいません…

    • 4月15日
  • マーガレット

    マーガレット

    いいですね!人柄って大切ですよね、優しくて丁寧な人だったなんて羨ましいです。そういう人の話ならこちらも気持ちが良いし、良い買い物したな!って思えますよね!
    担当変えてもらいます!!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

うちもそうですよ(´^ω^`)
あなたはなんも知らないんですね〜
みたいな事言われたんで
行かなくなりました(´^ω^`)

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!お金のプロだから自信をもって態度は当然ですけども、接客においては高慢ととられる上からな態度は嫌です!わたしもサービスしてたのでむしろダメだと思います!😤
    わたしも行かないでおきます(`・ω・´)

    • 4月15日
トモ10

それはいやですね(´;Д;`)💦
もう会わなくていいと思います!
私だったら別を探します!

やっぱり仕事とはいえ人間ですから、合う合わないは必ずあります!大切な話なので、やっぱり合う人と相談したいですよね。

  • マーガレット

    マーガレット

    ありがとうございます。気持ちが救われましまし😭
    相性のいい人と信頼を築いて、納得した保険を選びたいです❗️信頼出来ない人からの商品て納得いかないと思うので!
    別のFPさんのところに行きたいとおもいます😤ありがとうございます!

    • 4月15日
しまこ

そんなことないと思いますよ、人によるんじゃないかな。。

今回の人には電話をし、きちんと「あなたの言い方などが私には合わないと感じましたので、次回はキャンセルします」と伝えてみましょう。

その方は個人でお仕事されてるんですか?
もし勤め人なら、その方宛ではなくて窓口にでも大丈夫です。
相手へ不快だったことを伝えること、それからドタキャン(すっぽかし)をしないこと、この2つは大人のマナーだと思います(^.^)

  • マーガレット

    マーガレット

    ありがとうございます😊ドタキャンしてやろうかと思ってましたが、きちんと電話します笑
    コメントいただけて勇気が出ました!誠実に自分の気持ち伝えます❗️

    • 4月15日
すまいる

そのFPは、営業が下手なだけです。。

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます。すごいベテランの雰囲気でてましたが、お下手なんですね笑
    なんだか吹っ切れました😌

    • 4月24日