※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が食事での振る舞いが気になります。私に対する当てつけか不安です。

すごい細かい事なんですが…🤔
旦那なんですが、夕飯に牛タンを食べようと思って「何枚食べる?」と聞いたら「4枚!」と言われ「じゃあ私は3枚!」と会話して大皿に出したらお構いなしに5枚食べたり😅
餃子を20個くらい大皿に出したら1人で16個食べたり💦
冷やし中華2人前買ってきて、2人で食べようと思ったら2人前食べたいと言って1人で食べたり…🤔
食べてる途中で息子の世話をする為に席を立ったら、食べてる途中のやつを片付けられたり😖
これは産後体重が戻らない私への当てつけでしょうか…😢

コメント

ママリ

細かくないです!日々の食事は大事なことです!ほんとに!
食い尽くし系ってやつですかね?😧
言ってやめてくれたらいいのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事大事ですよね!
    食い尽くし系なんですかね😭
    中々言いづらくて😖💧

    • 8月13日
ママリ

似てますー指摘したら細かすぎると言われるけど
育った環境の違いですよね💦
うちは大皿盛りやめて、それぞれ別皿に盛り付けるように変更しました💦
私の分に手をつけようとしてきたり、怪しかったら
食べるアピールをしっかりします😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育った環境の違い大きすぎますね😢
    私も前に大皿やめて別皿にしたら、食べる前から「◯◯(私)が残したら、あとで晩酌しながら食べるから」と言われてしまい、食べたかったけど残して旦那にあげました😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

あらかじめ数の話しをしててそれは信じられないです💦
あてつけにしても無神経にしてもそんな人との食事は絶対嫌だ…😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんあったので5枚食べるなら言ってくれたら焼いたのに😭なんなんでしょう💧

    • 8月13日
mini

食い尽くし系ですね🫠大皿盛り付けをやめて、小皿に分けるのがいいですよ😶全体の量を見てバランスよく食べるという発想がないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小皿にしても食べる前から私の分を見て「そんなに食べれるの?」とか「残したら俺があとで食べる」とか言われて😭ほんと嫌になります…

    • 8月13日