※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が言葉や行動に興味を示し、発達に気になる点があるか相談。ハイハイや一人歩きも進んでいる。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘ですが、「バイバイ」、「パチパチ」をしたり、「まんま」とよく話したり、「あー」とよく喃語を言います。
また、私が娘の手にあるものを「ちょうだい」と言ったら稀にくれるときがあるし、私が呼んだら何かに夢中(一人でおもちゃで遊んでいる時とか)のときは無視され、その場合は振り向いてくれますが、大体振り向いてくれる時が多いです。

なるべく私からは「ママ」、「パパ」、じゃぶじゃぶ」、「ねんね」とか話しかけるようにしてますが、発達や知育面について気にしてます。
まだ1歳1ヶ月だから気にしすぎでしょうか?

ちなみにハイハイ、伝い歩きは出来るし、あともう少しですが、一人歩きが出来そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ大丈夫です!
1歳半までに3つほど単語が出て指さししてたらOKですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そう聞いて安心しました!

• 8月13日