※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

保育園で洗濯サービスを利用する予定ですが、乾燥機にかけても大丈夫な服がない。乾燥OKな服を用意している方いますか?

入園する保育園で洗濯サービスがあり、利用する予定なのですが、乾燥機を使用するため乾燥機にかけても大丈夫な服を持ってきてくださいと言われています。
しかし保育園用に用意した服を見ると、洗濯タグは全て乾燥×になってました🥲 縮むかもしれないことを考えると大丈夫な物を用意した方が良いんだろうけど、わざわざ買い直すのも嫌だなーと思ってます🥹
保育園て洗濯してもらってる方は、きちんと乾燥OKな服を用意してますか?

コメント

たぬき

うちは家でも乾燥機で乾かしてるんですが、だいたいどのお洋服も乾燥×なものが多いです🤔
さすがにウールとかはやめておきますが…。
自己責任で園にクレーム入れないおつもりなら全然いいと思います🫶🏻
私は自己責任でま、乾燥機でぐちゃぐちゃになってもいいや!って気分でお願いしてますし家でも回してます☺️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

やはり基本そうですよね🥲 縮んでもOKの覚悟でお願いしてみます🙇‍♀️

• 8月14日
にんにん🔰

保育園ではなく自宅ですが、乾燥までかけてます。洗濯表示的には❌ですが、縮んでいるかんじはありません。なので、私だったら買い直さないですね😊

はじめてのママリ🔰‪

そうなのですね😳 意外にいける素材もあるんでしょうか🤔 ありがとうございます! そのまま用意した服でお願いしようと思います😊

• 8月14日
楓🌈🕊🕊🕊

ユニクロヘビーユーザーですが、全部乾燥機いれてます🤭
縮みを感じたことはあまりないです👍
※何回も回してたらさすがにキュって感じはしますが💦
しまむらとかのも乾燥機いれてます!
しまむらのは縮んだりよれたりします😅🫣

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます🙇‍♀️ しまむらとバースデーの服もいくつかあるんですが、縮むの覚悟でお願いしてみます笑!

• 8月14日