※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i n a *
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談し、旦那が考えた「るみな」に決めました。 漢字にするか悩んでいます。 「海菜」だと「るみな」になりませんか? みなさんの意見をお待ちしています。


先日、赤ちゃんの名前で質問したくさんの回答ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

やはり旦那が考えてくれた"るみな"に決まりました!

由来は冬生まれになるので、光という意味のルミナスからとりました。たまたま私の名前"みな"も入っていて気に入ってます♪

あとは漢字になりますが、"るみ菜"か当て字になりますが"光菜"か、、、。本当は漢字も私の"海"をいれたいみたいですが"海菜"でさすがにるみなとは読めないですよね、、。

みなさんの意見またお待ちしてます!

コメント

とんぼ

るみなちゃん、かわいいです!
そのまま平仮名で「るみな」がいいかなーと思います♡

奈とかは使わないですか?

海菜だと、中国語でわかめって意味になっちゃいます(*_*)

m i n a *


平仮名やっぱり可愛いですよね!苗字が中国人っぽいコテコテの漢字なので平仮名ありかなとも思いました!

奈も可愛いですね!

himawari...

るみ菜ちゃん、可愛いと思います(*^_^*)
漢字3文字は考えてないのでしょうか?
瑠海菜、とかどうでしょう(>_<)?

himawari...

よくよく考えたら瑠海菜も
当て字ですよね(~_~;)
すみませんヽ(;▽;)ノ

m i n a *

苗字がコテコテの漢字なので、3文字とも漢字だとすごいことになってしまうんです(笑)

可愛いですけどね(´•ω•`)

太智くんママ

平仮名もかわいいですね(≧◇≦)
もし12月に産まれたら誕生石が瑠璃(ラピスラズリ?)だった気がしたので瑠美奈ちゃんとかいいかなーって思ったりもしました(≧◇≦)

でも苗字とかの組み合わせにもよりますよね!
名前って難しいですよね。私もまだ検討中なんです(´`:)

光菜ちゃんと海菜ちゃんはちょっと分かりにくいかな?っていうイメージがあります(ToT)

まみむ

ご出産おめでとうございます(ノv`*)私もとんたんさんと同意見で、平仮名が可愛いなー♡と思いました꒰*´∀`*꒱

m i n a *


なるほどです!

私自身が中学や高校時代に名前のおかげで友達がたくさんできたので当て字もありなのかな?って思ってしまいました。でもやっぱり誰でも読めるほうがいいですよね!

m i n a *


平仮名可愛いですよね!
ほんと迷います(;_;)

Asuna❁*。

ひらがなでるみなちゃん
とっても可愛いと思いますよ◟⌣̈⃝◞ ♡

m i n a *


ありがとうございます♥

ただ苗字との画数を調べたらあまりよくないみたいで迷ってます、、、。

Asuna❁*。

女の子はいずれ結婚して
苗字が変わるので
あまり気にしなくても良いと思いますよ( ˆωˆ )

m i n a *


それもそうですね!
私なんか苗字変わって姓名判断したら最悪でしたけど、今はシアワセです♥

RUMI

かぶってしまってイヤな思いされたらごめんなさい(T_T)
私の下の名前がるみななので
同じ読みが友達にも友達の子供にもいないのでなんだか嬉しくて書き込みさせてもらいました♡
参考になるかわかりませんが、
私の漢字は瑠美奈です♪
親がなぜこの漢字にしたのかは聞いてませんが…笑
画数が多くて小学校の習字と書き初めには苦労しました(笑)

m i n a *


そうなんですね!
珍しいし可愛い名前ですね♥

漢字だとテストのときとかは大変かもしれないですね(笑)

RUMI

苗字も画数多かったので、習字なんか名前のところ真っ黒になっちゃうときもありました(笑)
私個人としては、
平仮名と漢字混ぜるのかわいいと思います(*^^*)♡
読みが珍しいので覚えられやすいです♪
自分の名前を誉めるわけではないのですが…
るっちゃん、るみちゃんなど赤ちゃんに対しても呼びやすいですよね(*^^*)

ぼーまま♡*

私、平仮名で三文字です!
みんなに、平仮名でかわいいね!
漢字じゃないんだねって言ってもらえます!٩( ᐛ )و
その都度話題にもなるし、コミュニケーションにもなります!
あと、柔らかい感じがしていいと思います( ˙³˙)~♡

ちなみに、平仮名であかねです。