※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳までに2人の子どもを出産し、3人目を考えるきっかけが欲しいと悩んでいます。周りの影響もあるようで、旦那との状況も考慮しています。

あと数ヶ月で31になります。
子どもが年長と2歳です。
30までに2人出産したしこれで終わりと
思ってますが心のどこかで諦めていない自分がいます。
旦那も全くなしではないけどキャパ的に
このままの方が少し余裕があるくらいでいいんじゃない?
という雰囲気です。
3人目を30代で考えた方きっかけはありましたか?
自分の結婚は早かった方で周りは結婚出産が
最近続いているので影響されてるのかもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

26.28で子供を2人産みました😄
親しい友人が3人目ができたと聞いて心がざわついて...
でもその当時余裕がなくて💦
当時30歳でした。
旦那は33歳です。
私自身3人兄弟で
3番目の弟が自閉症ってのもあり親の苦労も見てきたし
もういいじゃん、終わりにしようと思いましたが
結局産んで後悔することは無いと思い31歳で3番目を産みました。笑
私自身も友人の妊娠、出産をきっかけでしたね😄
産んでみたら三人目可愛いです💕
ですが3人目にして初めて妊娠糖尿病もありましたし
産後はやっぱり自分自身年齢を重ねているので1人目よりもしんどくて産後すぐに風邪をひき
40度の熱を出して寝込んだりと
なかなかしんどかったです💦

読んでいて、
産んでも絶対後悔しないから頑張ってほしいなぁと思いましたが
育てるのは質問者さんなので
ご主人とたくさん話し合って決めてくださいね!