※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

予定日近くなると、まだ?みたいなプレッシャー、、、💦義母から毎日大丈…

予定日近くなると、まだ?みたいなプレッシャー、、、💦
義母から毎日大丈夫?とメールがくるけれど、気配ありません💧💧
逆に申し訳ない気持ちです…
しかも、陣痛きたら教えて!!すぐ病院にかけつけるから!!と言ってくれます👀

実家は遠いので、里帰りせず嫁ぎ先で出産なんですが。

え…陣痛きたら義母に教えなきゃいけないの?
産まれてからでいいと思ってました🙄

陣痛中や分娩室には旦那と2人で❣️とてっきり思ってた💦💦
昨日その事で旦那とも話しましたが、旦那はきっと外で待ってるんだよ…って、おぉぉぉい!!
外で待たれてもやだよ…:(´◦ω◦`):

なんとかやんわり断らなければ、私が連絡しなくても旦那が連絡してしまうかも😭
普段は娘のように可愛がってくれるのでいいんですけど💦
やはり出産時は旦那と2人でっていうのが理想です😭

コメント

deleted user

お義母さんも待ちきれないんだと思いますよ?
何かあったらって思ってついついメールなどしてしまうのでは、ないでしょうか?

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    とても有難いんですけどね~✨プレッシャーと思うからいけないんですよね😭

    • 4月15日
@73

私もそうでしたー!😂(笑)
全く同じ状況です!(笑)
外で待たれてもかけつけられても困るから、産まれたら連絡しますねとお義母さんに言いました(笑)
そもそもまだかコールが嫌でそこから無理になりました😂(笑)

  • @73

    @73

    ちなみに旦那と二人でどころじゃなかったです(笑)
    助産師さんが旦那さんも入っていいよーって言ってて旦那が入ってこようとしてましたが入ってくんなとブチギレた記憶があります😂

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    やはり、産まれたら連絡します。ですよね🤣
    そのことに関しては触れずだったんですけど(笑)
    (笑)旦那さんと2人どころではなかったんですね💦💦
    そんな理想通りにはならないですよね😂
    私もブチギレそうになるかもしれないです(笑)

    • 4月15日
chibineko2

夫婦二人で頑張りたいというお気持ちは、ご主人理解してくれないのでしょうか(゜゜;)
ご主人がうまく断ってくれるのが一番ですが、「陣痛来てから長いと行けないので、産まれたらご連絡しますね~」とか!?

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    初産は何十時間もかかることあるらしいよ~、だからお義母さんに悪いよ~って言ってみたんですけど😭
    もう少し話してみようと思います~😅

    • 4月15日
みみ太

わかります~😫
出産後付きっきりでいてくれて…😅寝れませんでした💦
旦那さんにやんわり伝えてもらってはどうですか⁉それどバースプランに 出産は旦那と二人で❗❗って強く言っておくと 看護師さんたちがうまく言いくるめてくれますよ😉

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    付きっきりですか…😱
    出産後はゆっくりしたいですよね…
    来週までまだ産まれてなかったら、健診あるので、その時に看護師さんたちに伝えておきたいと思います✨

    • 4月15日
ちーさん★

私も1人目の時、陣痛マックス中に義両親が来てちょっと戸惑いました💦
実母もいたし、旦那もいたから、何も今来なくても…みたいな。
15分くらいで帰りましたが出来れば生まれてから来て欲しいですよね😓

私も2人目は上の子は実家に預けて、旦那と2人で臨みます!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    陣痛マックスで義両親…
    確かに今来なくても…:(´◦ω◦`):
    集中できなくなりますよね😅

    またしてもそこでプレッシャーが(笑)

    今回は旦那さんと2人でなんですね❣️
    お互いがんばりましょ~♡

    • 4月15日
ぽよん。

陣痛中に義母がいると嫌ですよね😭💦
私の義母は最初から
あぁゆうときは姑は一緒に居ない方が
いいんだよ(^_^)って言ってくれてました!
やんわり断れるといいですね(><)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    お義母さん分かってくれてますね~✨
    実母ですら…🙄なのに、義母がいるとなると…

    やんわり断りたいと思います💦
    義実家も遠いのでくるまでに1時間弱はかかるんですけどね…それでも陣痛の方が長いので間に合っちゃいますもんね😱

    • 4月15日
miio

私は生まれてから旦那が連絡してましたー!
そして面会時間になってから来てもらいましたよー
陣痛きたら連絡なんてしてられませんw
分娩室には旦那さんだけの入室にと看護師さんにも伝えておいた方がいいと思います
生まれて初めての抱っこが義母だと...すごい気持ちになりますよw

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    面会時間にきてもらいたいです✨
    出産後でも連絡するとすぐきちゃいそう…きっと汗だくだったりするだろうから、やだな…😭

    ひゃー😱
    普段はいいと思うんですけど、初めての抱っこが義母だと…
    やですね😩😩😩

    • 4月15日
桔梗

そのプレッシャーは嫌ですね(^◇^;)
私のところは義母じゃなく、実母がそんな感じでイライラしましたね。
結局、予定日過ぎて産まれましたが(笑)
もともと、初産は予定日過ぎるや聞いてたので、もう予定日が過ぎてからは気長に待ってましたよ。
ほっといても、そのうち陣痛くるとか思ってたので(^◇^;)
できれば、産まれてから、数日してから義母や実母が来て欲しいですよね。
産まれてすぐに来たら、ゆっくりもできませんよね。
もうすぐ会えますね。
頑張ってください(^^)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    実母は基本放置で、予定日過ぎるだろうと構えてます(笑)
    実母の方がそんな感じだと余計イライラしちゃいますね😔
    もう私は予定日過ぎると思ってるので、予想は〇日ですと伝えてるんですけどね(笑)
    産まれて、落ち着いてからきてほしいですね🤗✨

    あと少しで会えるのでがんばります♡
    ありがとうございます😍

    • 4月15日
  • 桔梗

    桔梗


    放置だと助かりますね(^◇^)
    自分自身がいついつってなってるのに余計に言われると気にしちゃいますからね💦

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    旦那は明日がいいって言ってるんですけどね(笑)
    私はもう予定日過ぎる覚悟です🤣

    • 4月15日
  • 桔梗

    桔梗


    なんで明日がいいんですか?
    ちょうどお休みだからでしょうか?

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    明日旦那の誕生日なんです(笑)
    だから、一生懸命お腹に明日出ておいで~って話しかけてます🤣

    • 4月15日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    それだと最高の誕生日プレゼントになりますね🎁

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうなんです💕
    でも明日夜はbirthday焼肉なんで、夜までは待って~😍と話しかけてます(笑)

    • 4月15日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    焼肉食べて、体力つけないとですね(^◇^)

    • 4月15日
tensyouzyo

めちゃくちゃ分かりますっ!笑

私も今毎日電話きます😭
祖父母のところに里帰りしてるのですが一時間毎にどう?痛い?って聞かれてイライラ😅

うちは、お義母さんとは仲良いのですぐに連絡するつもりですが気を使う仲なら嫌ですよね😅

私は自分の祖父母が一番邪魔です(笑)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    同じ週数ですね~😍
    予定日1週間前から毎日(笑)
    心配してくれてるのはありがたいんですけどね😅

    tensyouzyoさんは毎日電話ですか😱😱😱
    1時間毎とは…
    私も普段はなんにも思わないんですけどね…でも義実家から1時間弱かけてきてもらって、、
    しかも精神疾患と体力面が心配な義母なので、逆に私が心配しちゃう状況になるのは…と思って😅
    先週も薬飲みすぎて、倒れて見に行ったくらいなんで💦💦

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    祖父母世代と今だと、またかなり違いますもんね💦💦

    • 4月15日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私の場合10日からずっと微弱陣痛で強まるのを待ってる状態なので余計です😂
    おしるしもあったので😂

    楽しみにしてくれてるのも心配してくれてるのもわかってはいるものの一番会いたいのはやっぱり自分ですよね!笑

    予兆がある割には粘ってくれてるので心が折れそうになります(笑)

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    おしるしもあったんですね✨
    私はやっと最近微弱陣痛感じてるくらいで何もなくて😅

    ですよね…一番会いたいのは自分自身ですし、ずーっとお腹の中で過ごしてきたわけですし💕

    (笑)
    ベビさんもタイミング見てるんですかね~👶

    • 4月15日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    予兆だけはあるので余計誰かしらからどう?まだ?の連絡は毎日きますww

    お互いに我が子はまだなんでしょうね(笑)
    出たいタイミングがあるって言いますもんね😂

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    (笑)
    もう周りが待ちきれないんですね🤣
    私自身はもう予定日までっていうのは諦めてるので😅
    ベビさんのタイミングでおいでね~って言ってます🤗💕

    待ち遠しいですが、待ちましょう♡😘

    • 4月15日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私は予定日までにでお願いします(笑)ってお腹に訴えてるんですけどどうだか😂

    補助券終わってしまったから次の健診にできれば行きたくないので(笑)

    お互いに無事に産まれるといいですね☺️❤️

    • 4月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    先ほどから微弱陣痛が続いてます🤣🤣🤣
    もしや…とヒヤヒヤしてますが、明日は焼肉だから待ってーーーー😩🙌焼肉食べたーーーーい(笑)

    私も次の健診で補助券が…しかも色々検査するみたいなんで、できれば…ですかね♡

    • 4月15日
はるmama⋈♡*。゚

今日も旦那に話してみました。
陣痛室とかには1人しか入れんよ、何十時間もかかるかもしれんし…。と。
そしたら、旦那→心配なんだよ…入ってはこれんと思うけど、外で待つんじゃない?
と…
しかも、陣痛なうって送る気満々です…😱
え…それはやめろ😑

もぉ…また明日2人で乗り切りたい的な事を話しますーーーー😩😩😩