※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでパパにギャン泣きする3ヶ月半の男の子。夜は会えないパパのせい?パパで寝かしつけを試みるが泣き止まず、母親しか寝かしつけできず友達との時間が取れない。母親が変わると泣かず、心を鬼にして変わらない方がいい?

寝かしつけについて

生後3ヶ月半の男の子なんですが、日中は平気なのに
最近夜の寝かしつけをパパにしてもらうと
置いても抱いてもギャン泣きします😢
終いには顔を見るだけで泣きそうに、、。
旦那が仕事の日は帰りが遅くて1日会えない
という感じなのでそのせいなんですかね😢?
私が変わると置いてもにこにこするので
天と地の差ってくらい違うため私しか寝かしつけ
できないので私に何かあったときや、夜に少し
友達とご飯など全く行けなくて困ってます😭

なんとかパパで寝てもらおうと休みの日は
トライしてもらうのですが、あまりにも
ほっとけないほどのギャン泣きなのでつい
変わってしまいます、、😢
ここは心を鬼にして可哀想でも
変わらない方がいいのでしょうか😭?

コメント

まるまる

うちも3ヶ月すぎたあたりから旦那の抱っこだと寝なくなりました😭
日中はパパの顔見てニコニコなのですが、寝る時だけは私の抱っこでないと泣きます、、、
旦那的には体温が熱いからかな〜と言っていましたが、涼しくしても改善されず🫠

旦那も子もかわいそうなので諦めて抱っこしてます🥲
時期が解決してくれるかなあと思ってますが、5ヶ月になった今でも私の抱っこでないと寝ません😭
解決策になっておらずすみません〜〜🫨

• ypp

ypp

うちの旦那も体温高くて暑いからかなーと言ってました😢
    こっちからしたら知らないし毎回言い訳するなって感じで言われるたびイライラするのでもう禁句にしましたが、、笑
    私も3ヶ月のときは諦めようかと思ったがのですが5ヶ月になってもだめだったんですね😭

• 8月13日
  • まるまる

まるまる

言い訳するな、めっちゃわかります、、、😂
    でもこれでお世話するの嫌になっちゃったら困るので諦めました、、、🫠

• 8月14日
  • ypp

ypp

こっちは何があってもどうにかしなきゃなのに、熱いだけでくじけられてもって感じです🤣笑
    私も子供が可哀想なのでつい変わってしまいます😢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰 

うちもその現象ありました💦

どうやら抱き方が少し違ったようで…
夫が、私に合わせるようにだっこしてみたら、寝てくれるようになりました!

• ypp

ypp

抱き方あまり変わらないように見えても微妙な違いが嫌なんですかね😢
    女の人だと嫌がらないから腕の太さとかもあるのかなと思ってて😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっとあるとおもいます!!
    腕の太さや体格、性別はまさにどうしようもないので困りますよね🥲

私の場合は、赤ちゃんの頭の位置が私は肩に近い二の腕、夫は肘に近い二の腕で、抱き抱えた時の赤ちゃんの角度?まんまる感?も微妙に違ったようで、そこを合わせました😂

ほかにも、匂い…は、難しいのでTシャツとか軽い衣服をお腹や足に乗せたりとかしましたが、こちらはイマイチでした🤣

• 8月14日
  • ypp

ypp

私の場合抱っこで寝かせてないので抱っこの仕方というよりは匂いとかなのかなーって気もしてます🤔
    なので、匂いついてる服作戦やってみようと思います🥰!
    ただ、顔を見るだけでぐずってるのでもはや匂いもダメな気がしますが🤣笑

• 8月14日