※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

生後半年でハイハイをとばしてつかまり立ち、喃語がないことが気になります。同じ経験の方いますか?

生後半年 つかまり立ち

生後半年になりました。
3ヶ月で寝返りをしてその後寝返りがえり、ずり這いも早くて今6ヶ月でつかまり立ちします。
まだハイハイはしません。
さすがに早すぎてびっくりだし嬉しい反面ハイハイを飛ばしてつかまり立ちしちゃって大丈夫なのかなあと心配です🥲
あと体を動かすのは好きなんですが喋るのは好きじゃない?のか喃語が全然出ません、、、
喋りかけるとにこっと笑うし夫が全力であやすと声を出して笑うのですが普段はまったく喋らず寂しいです、、、

6ヶ月でハイハイをとばしてつかまり立ち、喃語が全くない事が気になります。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも運動発達同じかんじです!
喃語は7ヶ月になったらいきなり出てきましたよ😊

そして私自身が5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてたみたいですが、普通の人です😂

  • 🍮

    🍮

    5ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きまでしてたのすごいです😳👏
    喃語もしばらくしたらまた出てくるかもしれないしゆっくり成長見守ろうと思います🥺

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ハイハイも6ヶ月でして、その翌日につかまり立ちと伝い歩きをしてハイハイはあまりしませんでした😂おしゃべりは遅い方でした。

ママリ

上の子が、伝い歩きまでは発達超スピードでした😂
2ヶ月にはとっくに首座り。後半寝返り。
3ヶ月1日の3ヶ月検診で寝返り披露して先生を驚かす。
4ヶ月でずり這い。
5ヶ月0日の離乳食スタート時には、余裕でバンボやソファの角にお座りできる。
6ヶ月でつかまり立ちからの伝い歩き。その後にずり這いはハイハイ化。
7ヶ月、伝い歩き、少し手を離せる。
8ヶ月、ハイハイは超高速モードへ。ひとり立ちできる。

ここまでめちゃくちゃ早かったけど、伝い歩き&高速ハイハイ期が長くて、10ヶ月で3歩歩き、その後歩いたのは1歳2ヶ月と急なペースダウンでした😂

娘の場合は、好奇心旺盛すぎて動きたい欲が凄かったです!

今は普通に育ち、運動神経はちょっと良いかも…💕ぐらいな感じです🤭

おしゃべりも、娘はクーイングはよくしましたが喃語は少なかったです。問題なく育ってます。声を聞きたくて必死で笑わせてました😅

  • 🍮

    🍮

    好奇心旺盛なの分かります!!今は動きたい欲が強いんですかね🤔
    問題なく育ってるとゆうことで安心しました😊
    私もゆっくり成長見守ろうと思います😌!

    • 8月14日
ママリ✨

ハイハイを飛ばしてはないですが、

4ヶ月でずり這い、ハイハイ
5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました😊
8ヶ月で1人立ち、9ヶ月で歩き、10ヶ月で小走りしてました!笑

両足ジャンプは11ヶ月、でんぐり返しは1歳、
誰も教えてないのに、2歳手前で補助あり逆上がり、3歳手前で雲梯最後まで、鉄棒の足抜き周り、3歳すぎて腹筋してます😅
ほぼサルです🐒

言葉は初めは普通より少し早いくらいでしたが、2歳くらいからメキメキと上達し、驚かれるほど喋ってました笑

  • 🍮

    🍮

    すごい!!👏
    上には上がいました😳
    ほぼサル笑っちゃいました😂笑

    これからお喋りも増えますかね🥺ゆっくり成長見守ろうと思います、、!

    • 8月14日
みけ

少し前の投稿に失礼します、!
私の娘もちょうど6ヶ月になるのですが、🍮さんの娘さんとまっったく同じで思わずコメントしました🙇‍♀️

首座り、寝返り、ずり這いは早くて今ハイハイすっ飛ばして、掴まり立ちを必死にやってます、、💦
そして喃語は話さず、目が合うと笑ったり、全力あやしで声出し笑はしますが、それ意外あまり話さず、ハイハイや喃語のことを心配していたところです、!

同じ方がいて少し安心しました🙂‍↕️

  • 🍮

    🍮

    同じ方がいて安心しました🥺
    最近は喃語といっていいのか分かりませんがうーうーやあーあーとよく言うようになりました😭
    相変わらずあやすと声を出して笑うくらいです🥲
    そしてハイハイ、伝い歩きもマスターしました(笑)

    • 9月4日
  • みけ

    みけ

    全てマスターしたの早いですね😳!

    今日生後6ヶ月から通える幼児教室の体験に行って、発達が早すぎることちらっと相談してみたのですが、個人差があるから心配しなくても大丈夫と言われました🙆‍♀️!
    (体がしっかりしてると言われましたw)

    言葉もうちも最近うーあー、きゃー、うぐみたいなのを良く話すようになったので、心配しすぎず見守ることにします🙂‍↕️

    • 9月4日