※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
ココロ・悩み

義母に関する悩みがあります。母の日に義母にプレゼントを渡しに行く約束をしたが、義母からの対応が悩みの原因です。旦那や義理妹との関係も複雑で、どう対処すればいいかわかりません。

義母のことで悩んでいます。

母の日、旦那が仕事だった為、改めてプレゼントを持っていく予定で、夕方メールだけしたら、旦那に電話きて、朝から待ってたのに。もうメール(私に)返さないからねってキレられた。
そこからメールシカトされ、それなのに、旦那に孫連れてこないってどういうこと。家にいるのに。と…
旦那がメールしただろって言っても来てないと嘘をつく。その後、私が伺いたいとメールすれば、「金曜日は無理。むりしなくったっていいよ。」土日のどちらかと言えば、「予定がわからない。無理しなくていいよ。」
そのくせ、義理妹からの連絡で「母が会いたがっています」と、遠回しに言ってくる。
昨日も連絡したけど、返事なし。なのに、旦那には朝電話かける。
旦那に、もう一回連絡してと言われ、今日の朝連絡したらやっと返事。
「店の片付けに行きます。おばあちゃんにみせてあげて。それから家に帰ります」と。
子どもがグズっているのでお昼寝させてから行きます。と連絡したら、2時間後くらいに「待ってたけど来ないから出掛けます」と…私が電話しても出ない。

そして、その後旦那に明日行けと言われ、メールしたけどまたスルー。でも旦那には電話。

母の日行かなかった私が悪い、でもそこからの対応が…
どうしたら良いのかわかりません(T_T)

みなさんならどうします?

コメント

ディジー


旦那は全部知っています。始めは義母がガキみたいなことしてるから放っておけと言われていたのですが、これ以上気まずくなったら面倒なことになるから、今のうちに手を打っておけと言われてしまいました(T_T)
もう、関わりたくないです。

KTRM

えっ…ちょっとそれひどいですね(>_<)楽しみにしてただろうけど連絡したからそこまで怒らなくても…と思います(>_<)けど一応家族だしこれからも関わっていくと思うしこっちもあからさまに態度をかえるのは関係が悪化すると思うので、お伺いしたいのであいてる日を教えてくださいと一本連絡してそっとしておいたほうがいいかもしれませんね(>_<)

ぴよママ

失礼ですが、お義母さま大人げなさすぎかと思います…(-_-;)
母の日のことくらいでそんなに怒りますかねー💦しかも、遅くなったとはいえ、その日のうちに連絡もしたんですよね?(^o^;)ディジーさんは十分、誠心誠意な対応されてると思います!
私だったらそこまでしても相手がそんな感じならもうこちらからは連絡しません💦お義母さまも引くに引けない感じなんですかねー💧少し日が経ってお義母さまも冷静になってくれるといいですねー💧

ディジー


本当に参っています。
関わりたくないです(T_T)

ディジー


母の日にメールしました。
前にも都合が悪かったりするとメールシカトされたりしていたのですが、今回は長くて…。

もう私からは連絡したくないのですが、旦那に連絡した方がいいから。と言われ、ここ最近しつこく連絡しているのもいけないのかなと思いました。

少し連絡せず様子を見てみようと思います。

つぅ✳︎

私なら、無視します。都合の良い時に来てください。
と言って自分からは行かないですね。
電話無視とか面倒くさい。
周りにぐちぐち言うのも耐えられないですね(>_<)
頑張ってらっしゃると思いますよ。。

ままたぬき

関わらなくていいと思います。
私は姑さんの良い嫁になるつもりないです。嫌われる方が後々楽ですよー!

ディジー


やっぱり関わらないでおくのが一番ですかね…
都合の良い時に来て下さい。と言っておくのいいですね!
こっちが何言ってもダメなら、引きたいと思います!

ディジー


そうですね!良い嫁になって、自分を見失うよりマシですね。でも、数年後から同居です(T_T)

ミスト

めんどくさいお義母さんですね…って人の姑さんにすみません(;´Д`A

私なら旦那が全部知ってるなら、もう無理って普通に言っちゃいます^^;自分勝手過ぎるし、いちいち付き合ってられません…

気まずくなったり、面倒な事になったりしても、義母がそうしてるんだからこれ以上どうしようもない!と旦那に言います(。ω。;)

良い嫁してると、ストレス溜まっちゃいますしねー💦

ディジー


いや、どこから見てもめんどくさい義母です。
ここで、みなさんの意見を聞いて、もう私も良い嫁にならなくて良いと思いました。

旦那にも話してみたいと思います(>_<)

ディジー


ここには書きませんでしたが、伺いたいのでご都合教えて下さい。と連絡した時もスルーで、旦那にはそれを言ったら、それじゃダメだ。いつ行きたいって連絡しろということで、金、土、日の都合を聞いたんです。義母は平日仕事もしてるし、夜も自分のお店をやっている方なので(T_T)
難しいですね…
でも、少しそっとしておくことにします。

ぴよたろう

旦那さんに会う日時を組んでもらったらどうでしょう??
義母と旦那にメールなり電話でやり取りしてもらって、○日の○で○○で!と詳しく決めてもらうってのが、いいかなーと♪

しかし面倒な義母ですね、嫌いなタイプです笑

ディジー


旦那は実家に行くと色々言われるので行きたがりません。そして、自分で撒いた種なんだから自分で連絡した方がいいと協力してくれないんです(T_T)

義母も義母なら旦那も旦那です。

Hina

めんどくさ〜・゚・(。>Д<。)・゚・
関わらなくていいかとおもいます。ストレスですねm(._.)m

まず待ってたってなんだよ、、と思いました笑

ラララさん

言葉悪くてすみません💦

うざっ💢

やはり嫁の立場上、気を使っているのに!!

メールしてみて、同じようなことがあったら、それではお母さんのご都合のよい日に連絡ください(^^)にしておけばいいかと思います‼

ディジー


ホント胃が痛くなります…

待ってたって言われても、昼寝をさせてから行くって言ったじゃないと…
予定があるなら予定があると言ってくれたらこっちも考えて行動しますよね(-ω-;)

ディジー


昨日の返事がまだなので、再度そのように連絡したいと思います!
こんな姑ウザイですね笑

ラララさん

うちは素っ気ないのかメールしたくないのか、すぐ
じゃーね!とかまたね!
が入ります。
いいんだか、わるいんだか…😣

ディジー


それも微妙ですよね…
でもうちの義母に比べれば楽でいいなぁと思います。
きっとお母様なりに気を使ってくれてるのでは!?

Mr.♡

お姑さんすごいですね(^^;笑
誕生日忘れられてた子供のようなスネ方(ºロº๑)笑
めんどくさいですね(^^;
そもそも母の日って別にお祝いでもないし、してもらう事自体求めるものでもないかと思うのですが…(^^;

この先同居されるようですが、それでしたらなおさら機嫌伺いは程々にしておかないと、それが当たり前になってしまって一緒に住み始めると大変ですよ💦

ディジーさんがそこまで振り回される必要ないですよー!
充分すぎる対応もしてきてますし、はいはいで流して様子見るだけで良いと思いますよ♪

ディジー


私も周りに今までにいないタイプなのでビックリしてます笑
旦那と2人で行くときにプレゼントでもと思った考え方が甘かった…(-ω-;)

同居したらもっと大変なりますよね。もう振り回されるのも嫌なので、お母さんの都合の良い日を教えて下さい。また、義母が仕事で近くに来ることがあるので、遠慮せず寄って下さいと連絡したので、そっとしておこうと思います。

ラララさん

気を使ってくれてるのですかね😅
嫁姑はやはり、めんどくさいですし、旦那よ!もっとシッカリしろー!!って感じですね。
お互いいい距離を保ちましょ👍

deleted user

義母さんが何歳かわからないけど、旦那さんにはメールじゃなくて電話をしてくるってくらいだから、メールじゃなくて電話がいいかもです(>_<)

うちの母親もメールだとしばらく気付かない事あるので、ちゃんと伝わらないと困るような連絡は電話にします。

そういう私も義両親にはなるべく電話じゃなくてメールですませたいけど…(^^;)


ちょっとめんどくさそうな義母さんですね(T-T)

ディジー


ありがとうございます!そうですね!お互いにいい距離保って嫁姑うまくやっていくしかないですね( ̄∇ ̄)
旦那にもしっかりしてほしいですねー笑

ディジー


義母は53歳です。まだ若いほうですかね?
主にメールとライン、たまに電話って感じで義母と連絡取ってました。
電話もしたのですが、忙しかったのか出なくて…って言っても3回くらいだから少ないですね(>_<)

旦那にはメールしても返信ないので電話するみたいです。電話も出ないときは私にもよく掛かってきてました(-ω-;)

勇気を出して電話で済ませるように出来たらいいな…
そしたら、後引かなくてすみますもんね!!