※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽんぬ
妊娠・出産

福山市民病院での出産について質問です。先生やナースの対応、費用、帝王切開料金、立ち会い出産や面会、食事内容、入院時の持ち物について教えてください。

今年福山市民病院で出産した方に聞きたいです!

1、先生、ナースはやさしいですか?
2、出産費用の手出しはどれぐらいですか?
3、帝王切開だった場合の料金
4、立ち会い出産、面会はどうなってるのか
5、食事はどんな感じか
6、入院の時に必要な物
をしりたいです。
元々白河産婦人科で出産予定だったので白河で必要なのを準備してたので……

コメント

11/24🔰

11月に出産したので参考になるかどうかですが、、

1、先生は優しかったです!看護師さんは、基本皆さん優しいですが、ベテランの方はテキパキされててたまにキツく感じる時はありました😂

2、3、帝王切開で35万だったのでマイナス15万でお金が返ってきました🙌個室利用しました!

4、帝王切開なので手術室の外で旦那は待機でした。陣痛室には入室OKでした。
面会は旦那は病室OK、夫婦の両親はガラス越しの面会OKでした!

5、THE病院食です😇おかずが少ないのに、ご飯が250gで毎回どんぶり飯だったので、毎回食べ切れませんでした😂写真のご飯のお供が毎回違う種類で出てきました!好きなご飯のお供があれば良いかもです☺️
コンビニに行けるので歩けるようになったら下のローソンにおやつとか買いに行ってました🍫

6、帝王切開後は動けないので、延長コード、S字フック、ペットボトルストロー、スマホスタンド、あとお風呂にすぐは入れないので体ふきシートも💡

元気な赤ちゃんが産まれますように🩵👼🏻

11/24🔰

ご飯のお供これです🍙笑

• えりぽんぬ

えりぽんぬ

やっぱりみんなごはんのおともある方がいいって言いますね🤣

• 8月15日
か

市民病院で2月に出産しました!!

1 担当の先生は結構サバサバしてました! 看護師さんは優しい人が多いです!!病棟の人が少し苦手でした!

2.3 私は帝王切開だったので、手出しゼロで逆に返ってきました😉
限度額認定証してたらお金はたぶん50万で収まると思います!!

5 食事はこんな感じです!!

6 延長コードとふりかけなどご飯のお供は絶対に必要だと思います!!
帝王切開だった場合、産後のご飯はお粥からなのでふりかけないと食べれなかったです(笑)