※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長女が食の細さに悩んでいます。幼稚園でお弁当が始まるので、食べる量が心配です。成長曲線は平均より身長は上、体重は下です。食が細いお子さんのアドバイスをお願いします。

2歳の長女の食の細さに悩んでます😭
来年4月から幼稚園でお弁当が始まるので、お弁当形式でお昼ご飯出しますが半分も食べずに「ごちそうさまする」と終わってしまいます💦

食の細さは改善しようがないですか?産まれは3,000g超えてたのですが、今の成長曲線は身長は平均より少し上、体重は平均より下です。

食が細いお子さんお持ちの方アドバイス等ください🙇‍♀️

コメント

しいママさん

うちの長女も、食は細いし好き嫌い多いしで、3歳児入園で保育園行くまでは、めちゃくちゃ大変でした😭
2歳くらいのときは、本当にオムライス、チャーハン、卵焼き、味噌汁、ラーメン、バナナ、唐揚げ、、、とか。本当に食べるものも決まっていて。種類も量も少しだけでした。保育園行っても最初のほうは残してばかりで、誕生日インタビューで好きな食べ物聞かれても「米!!!」と🤣いや、米美味しいけど笑
でもお友達につられて少しずつ食べる種類や量が増え、今は幼稚園の年長さんですが、それなりに食べてくれます。まあ元々があまり食べるほうではないので、残すときもありますし、本人の中で食べれないブームがくるとよく残してますが笑

一生懸命作ってるのに食べてくれないとしんどいですよね💦すごい分かります!
全然アドバイスではないのですが、すごく気持ち共感出来たので💦気楽にいきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今夜チャーハンでしたが一口食べて「もう無理〜」と残してしまい...😭毎日冷凍フルーツばかり食べてます(モデルか!と突っ込みたくなる毎日です💦笑)
    作っても食べないの繰り返しで、作る気力も最近は湧かなくて😭😭
    幼稚園入ってから食べて貰えると信じて気長に待とうと思います💫💫
    ありがとうございます🥹少し気が楽になりました...!

    • 8月13日