※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那は子供や家事には献身的だが、妻には無関心。感謝の気持ちもない。妻は寂しい。

旦那に気持ちがわかるかたいますか?
もう不信感です。

旦那は子供のことは好きで、仕事や飲みに行くとき以外はべったりです。

ですが、私のためには何かしたりはしてくれません。
先日喧嘩したときに「あなたが飲みに行ったり子供と楽しむ要因で私がいる気がするんだけど」と言うと「そういう行動をとってるつもりではないけど事実そうだからあってるかもしれない」と冷静に言われました。
私は何を頭狂ったことを言ってるんだと思い都合よく私を使う旦那に苛立ちを覚えました。

ただ旦那はそれを悪いことだと思っていないようでそのあとも「愛してるよ」と言ってきます。

そして数日前から私がコロナになり、育児と家事全て旦那がやってくれていて感謝しているのですが、私に対して何かしてくれることが全くありません。
例えば買っておいた大量のフルーツを剥いたと思ったら全て子供と自分達の朝ごはんで食べていました。
食べやすいものだから残してあげようとかないのか?!

そして作るご飯も自分が食べたいカレーやハンバーグ。
朝から夕方まで子供と有料遊び場でたくさん遊んで帰ってくるので私は夜までご飯は無し。
2日目に言われたのが「冷蔵庫にカレー残ってるよ」と言い残して出ていきました。
カレーは食べれないと言ったのに。
お金も毎日遊び場で、昼食まで外で済ませてくるので5000円以上使ってきます。

私が「具合悪い、また熱上がった」と言ってもいつも「お大事に」で終わり。

本当に悲しくなります。
ですが昨日は私物の粗大ごみ出す日を予約していた日なのでエントランスまで出しに行こうとすると変わりに行ってくれたり、「ほしいものがあるなら言って」と言うのでアイスなど頼むと言ったことはやってくれます。

高望みしてはいけないと思い我慢していますが、「大丈夫?」の一言や思いやりがないことに悲しくなってしまいます。。

皆さんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も大丈夫?とか一切言いません😂
自分から気づいてあれこれしてくれたりもしません笑
初めはムカついたし私のこと何だと思ってるの?って怒ってましたが、ほんとただの指示待ち男でした!
それに気づいてからは、私は体調悪いからご飯はこれを用意してほしい!とか、お金がないから有料のところに遊びにいくのは控えてほしい!とか、何でも細かく伝えてます💦
言わないと気づけないだけで、言えば文句も言わず従ってくれるので、最近はストレスないですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私がつわりでご飯作れない時に作ってくれたご飯はアジフライでした。笑
    気持ち悪いって言ってるのに揚げ物作る意味が全然わからなかったですが、自分が作れる最大限の料理を作ってあげたかったのが理由だったみたいです😅

    • 8月13日
  • りさ

    りさ

    自分で考えて動いてほしいですよね💦
    文句言わないのはありがたいですね😃
    うちは簡単なお願いなら言わないんですけど、言いすぎたり言い方間違えるとめっちゃ機嫌悪くなるめんどくさいタイプです。

    • 8月13日
ママリ

食事に関してはその場で言います💦
フルーツ剥いてたら
え、自分らだけ?
他の食事に関しても作る元気ないし、遊びに行く前に買ってきてと伝えますかね🙄

ただ、思いやりが欠けてるかのかな🥹
私なら旦那さんが体調崩したら同じ事してやり辛さ体験してもらいます😀

  • りさ

    りさ

    フルーツに関しては見ていたら言ってましたね💦
    朝起きたら無くなっていてビックリ😨
    本当旦那にコロナがうつることを願います!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

察することが苦手なんでしょうね。男の人は想像力、共感力に欠ける人が多い印象です。
言ったらしてくれるのであればいい方ですし、愛情はありそうですよ🙆
そういう人には遠慮なく頼みましょう😊

  • りさ

    りさ

    想像力、共感力の無さ本当にやばいです!!
    機嫌を損なわないように言うのが面倒です😭

    • 8月13日