※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お金・保険

妊娠中で安定期に入るまで働けず、経済的不安を感じています。旦那の収入が20万円程度で貯金も少ない状況。子供がどの年齢から働き始めるか知りたい。

私は9月で仕事を辞めて、
11月からは働こうと思っていたのですが妊娠してることがわかりました。

嬉しい反面、金銭面が不安で仕方ありません。

働きたいですが初期のうちはあまり動きたくないですし、、
安定期に入って雇ってくれるところなんてあるのでしょうか?

旦那は給料がどれくらいなのか教えてくれませんが、私が働いてた頃より少し多いくらいだと思うので20万くらいしかないと思ってます。

貯金もあまりないようです。

それで養ってもらえるのかかなり不安です。

働いてるママさんにお聞きしたいです!
皆様は子供がどのくらいになったら働き始めましたか?

コメント

ままちゃん♡

なんで旦那さんは給料教えてくれないんでしょうか?
妊婦はなるべく働かないほうがいいし、安定期とわかっていても雇ってくれる会社なんてほぼないですよ( •́ ̯•̀ )
会社は責任取れないですから。
体1番に考えてください。
旦那さんにその旨を話しちゃんと相談してみてはどうですかね( •́ ̯•̀ )

KO

私も8月に辞めて、就活中の9月に妊娠しました。正確には7月までで8月は保険の関係で在籍のみ働かずです。
旦那の給料もずっと教えてもらえず(私より低いので言いたくなかったそうです)、先々月位にはじめて知りました。同じく旦那は貯金もあまりないようです(*_*)

私は辞めてすぐは旦那の扶養に入れませんでした。

妊娠してからも自宅で出来る仕事や内職してる方、いるようですよ!
妊婦でも絶対雇って貰えないって事はないです!もちろん身体第一ですが!

私は専門職ですが、知り合いの先生に声かけてもらって妊婦も承知で雇って貰ってます。
産んでみないと分からないですが、出来れば産後働けるようになったらすぐ働きたいなと思ってます(^^)

ジャクソン

私も働こうとした時に妊娠がわかり、、、やっぱりなかなか雇ってもらえませんでした(>_<)
安定期に入ってから、1ヶ月だけ郵便局のパートをしましたが、1ヶ月だけでよかったと今思います(>_< さいしはもっと働きたいと思いましたが、妊婦の体はどうなるかわかりません!つわりがひどかったり、変な菌をもらったりしたら大変!
旦那さんにも悩みを相談してみては!?給料を知らないのは、、なにか理由があるのかもしれませんが、自分は働かないでも生活成り立つかとか、出産、育児とお金がかかるので旦那さんに提示して、お金のやりくりをきめたりとか、、、

旦那さんと一緒に決めるべきかと!きっと赤ちゃんができて旦那さんもうれしいはずですよ(=´∀`)人(´∀`=)

第一に、何かあってからでは取り返しがつきません!
相談しにくいかもですが、子どものためにも頑張ってください(>_<)

deleted user

失礼ですが、ご夫婦なのに旦那さんのお給料の額を知らないんですか⁈ 貯金もあまりないとなるとかなり不安要素ですね。

私はつわりがほとんどなかったのだ中期まで普通に立ち仕事で働いてましたが、大抵の方はつわりが出てくると思うので働くのは大変かと思います。安定期は実際つわりが終わって、まだお腹も重くない時期だから安定期と言われてますが、実際には安定期でもなんでもなく切迫早産や色々な危険性があるので初産であればあまりアクティブに動き過ぎない方がいいかと思います。

はるちゃん♡さんも仰ってるように、まずはご主人ときちんと金銭面のことを話し合ってから働くことを考えた方がいいんじゃないでしょうか?(´・_・`)

♡KF-mama♡

多分、少ないから言いたくないんだと思います。。

そうですよね。ないですよね。
ありがとうございます。
体1番に考えます!

そしてちゃんと相談してみようと思います。

♡KF-mama♡

郵便局のパートいいですね!
1ヶ月だけでも働けるんですね!

たしかに菌はいやですね( ´д`ll)
私は今のところつわりがないので出来たら働きたいなと思ってます!

そうですよね。お金って相談しにくい事ですけどちゃんとしなきゃですもんね。

ありがとうございます!
この機会にちゃんと話し合ってみようと思います!

♡KF-mama♡

そうなんです。
私達は元々お財布が別だったので。。

知りたかったんですが、
教えてくれなそうなのが分かったので私からも聞いてなかったんです。

そ、それはコワイですね(;_;)
しかも初産です!
産まれるまではどうにか大人しくしてようと思います!

そうですよね、ちゃんと話し合ってみます!

まま

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私は妊娠前、仕事を辞め同棲。生活費は折半だったので貯金を崩しながらニート満喫してました笑

そしてそろそろ働かないと〜と思っていた矢先の妊娠でした。

旦那に妊娠したこと、働かないともう貯金が無くなってきていることを伝えたら妊娠したことを凄く喜んでくれて仕事なんてしなくていいから大丈夫だよ!と言ってくれました^_^

でも私も同じようにこれからお金がかかるのに働かないと…と金銭面では不安でした(*_*)

色々と妊婦でも出来る仕事あるかな〜?と探しましたがやはり妊婦は雇ってくれません(/ _ ; )

なので携帯で月3万くらいですがポチポチやって稼いでいました^^;

今は無事出産し6ヶ月の娘が居ますが妊娠中はあまり無理せず自分だけの体では無いので体1番に考えてゆっくりしたほうがいいと思います(*^_^*)


まずは旦那様に相談ですね(/ _ ; )

チェリー1026

私も同じ不安と戦ってます>_<

これから2人で働いて貯金して、子どもかなーと思ってた時に妊娠しました。
旦那の給料でギリギリ生活できるくらいで、妊娠で必要なお金が貯まるかすっごく不安です。

アルバイト2つやってます。
1つは立ち仕事ですぐお腹が張る私にはしんどくて。
もう1つは在宅でできないか交渉中です。

働きたくても初産で不安です、6週の時に切迫流産になりかけたからあまり積極的にもいけず。

一応旦那も生活がしんどくなるなら夜も働くと言ってくれてます。
私はアンケートモニターをしたり、在宅の仕事を探したりしています。
ほんと不安ですよね。
でも第一は赤ちゃんのことを考えて、一緒に頑張りましょう!

わたしも同じ不安の方がいると思うと少し元気をもらえたし、勇気がでました。

♡KF-mama♡

まさに!!
なんか私と状況が似ています!

多分うちも同じような理由だと思います。
男の変なプライドなんでしょうね。

それは何キッカケで知ったのですか??

私は今月で前の会社の保険から抜けたので急いで旦那の扶養に入れてもらっている途中なんです!

自宅で出来る仕事いいですね!
ちょっと探してみます!∩^ω^∩

そうですよね!私も産後働けるようになったらすぐ働けるよう候補を見つけておこうと思います!

♡KF-mama♡

ありがとうございますっ♡

やっぱりそんな矢先なんですね(笑)
その言葉!頼もしいっ!
素敵な旦那さんですね((*´∀`*))

携帯で!?そんな仕事あるんですね(笑)

そうですよね。自分の身体と相談しながらなるべくゆっくり過ごそうと思います。

KO

私も別々のお財布管理なので似てますね(^^)
それぞれ5万ずつ出して月10万でアパート生活でした。
色々あり生活一変して、旦那のお金は2人のお金 となり、いよいよ明細書見せて、って感じで見ました。正直愕然としましたね…(^^;;その時の態度がプライド傷つけたかもと今でも反省します。。
扶養に入れるならひとまず安心ですね( ^ω^ )

♡KF-mama♡

やっぱり不安ですよね(;_;)

2つもやってるんですか!
私も見習わなくては!

そうなんですよね、
初産は不安ですよね(ノω・、)

ありがとうございます!
私も勇気出ました!
そうですね!赤ちゃんのこと考えて頑張りましょうー!

ちなみに私はまだ5週くらいなんですが
次回の検診で心拍が聞こえるかどうかなのでドキドキです!(>_<)

まみむ

こんにちは!
私の友人はコールセンターのパートで安定期だけの期間限定で月に5万ほど稼いでました^_^座って作業ができるし、いいよ!と言ってましたよ꒰*´∀`*꒱

♡KF-mama♡

ほんとですね(笑)

そうなんですね!
では、私達はそれが今かもしれません。。

その時の態度、、気をつけます(笑)

入る手続きをしてもらっているので多分大丈夫と思いますが、、

入れなかったらどうしよう?!
それはその時に考えるとしますかね(笑)

♡KF-mama♡

たしかに座ったまま出来ますもんね!
候補にしてみようかなー!
情報ありがとうございます!

チェリー1026

アルバイトでしたから、2つできたんです^ ^
でも1つは辞める方向ですし、もう一つも在宅ができなければ辞めないといけない状況です。
うーん…不安(笑)

わたしも計算では4週くらいで行ったのに、影も形もなかったです。
翌週出血があり病院へ行き、切迫流産の危険という診断と、米粒みたいなものが動いてるのを確認できました。
今は2cmにもなり、元気に育ってますよ^ ^
不安だと思います。
私もすっごい不安でした。
でも赤ちゃん信じて次の検診待ちましょう!

♡KF-mama♡

なるほどー!私今までアルバイトでもフルで働いてたので掛け持ちしたことないんです。

だから2つってすごいなと思っちゃいます!
わわわ。不安は尽きないですね(;_;)

そうですね!信じて待ちます(*´ω`*)