※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
ココロ・悩み

胞状奇胎の手術後、妊娠出来るか不安。経験者のアドバイスや病院の移動について教えてください。3日後に結果がわかります。

胞状奇胎になった事がある方に質問です!
昨日掻爬手術を受けて来ました。
その際、hcgの値が少し高いことと、子宮内にプツプツしたものが増えているので胞状奇胎かもしれないと言われました。
その時は手術が不安で不安でたまらなかったので、それほど気にしていませんでした。
体調が落ち着いて来た今、胞状奇胎が少し珍しい病気であり、長期間の経過観察が必要なこと、ガンになるケースがある事をネットで知り、不安になって来ました。
今は生体検査にだされており、3日後に結果を聞きに行きます。
胞状奇胎と診断された事がある方、その後どのくらいで妊娠出来ましたか?
また、やはり掻爬手術を2回受けられましたか?
今は個人の産婦人科で診てもらっていますが、やはり大きな病院に移った方が良いですか?

コメント

きっきー

昨年、胞状奇胎になりました。2016年の2月に妊娠が発覚しましたが、胞状奇胎で赤ちゃんがいないと言われ、手術を2週にわたって二回しました。その後、定期的に3回程血液検査を受けて、半年後の7月に妊活再開していいよと言われて、8月に授かることができました!今は臨月です。もういつ産まれてもおかしくないよって先生にいわれて毎日ドキドキです。
胞状奇胎なんて、聞いたこともなかったし、周りにもいないし、不安な気持ちは誰にもわかってもらえず、手術も怖かったし、私も本当に泣きました。なんでこんなめずらしい病気に私だけなるの?って思ってました。8月に授かったときも、もしかしたらまたダメになっちゃうんじゃないかってずっとずっと不安でした。でも先生に、悪いことは何度も続かないから赤ちゃんを信じてねって言われてて、そうだ、自分が信じてあげないとって思ってやっとここまできました。はなえさんもきっと大丈夫!!強い気持ちで乗り切ってください!

• mku

mku

全胞状奇胎でしたか⁇

• 7月11日
  • きっきー

きっきー

たぶん、全胞状奇胎でした!

• 7月12日
はなえ

経験者の方のコメント、すごく励みになります💦
やはり2回に分けて手術になりますよね、、、😭💦火曜日にちゃんとした結果が出てから説明されるのかなあ💦
妊活再開からすぐ妊娠!ほんと理想ですね!辛いことは何度も味わいたくないです😭
辛い経験をしてからやっと会えた我が子、、可愛いでしょうね💖💖!
あとすこし、頑張ってくださいね!💖

しましま

私ではないですが、義姉さんが胞状奇胎になりました😫💦掻爬手術は2回受けていましたよ😣
1年間は避妊したって言っていました!
がん化しやすいらしいです💦💦
1年後から妊活してその1年後くらいには妊娠して出産しています٩( 'ω' )و今では二児の母ですよ🤗🌸

• はなえ

はなえ

ありがとうございます😊
    やはり手術は2回受けますよね💦
    病院で定期的な検査が必要みたいで、経過が良ければ半年で許可が出るみたいです😓
    まれに手術で取りきれなかったものがあったり、もっと奥に広がってしまってたらガン化してしまうことがあるみたいですね💦💦
    私の知り合いも胞状奇胎になった方がいて、半年経たずに妊娠されて、また流産してしまったと聞き、やはり焦らず最低半年は空けないとなと感じます💦
    初めての妊娠で、珍しい病気になりかなり不安ですが、りんごさんの義姉さんみたいに将来可愛い我が子を抱けるように焦らずゆっくり頑張ります!!✨

• 4月16日
  • しましま

しましま

義姉さんも1年避妊していた時はかなり焦ってたらしいですが、まだ若かったのもあるので時間を置いたんだと思います😊1年間何も出来なかったけど、旅行とか楽しんでましたよ٩( 'ω' )و
    それから妊娠、出産し、生まれたきた子はとーーーっても可愛いです😍💕
    だからはなえさんも先生の許可が出るまではのんびり旦那さんと過ごした方が良いですよ♡

胞状奇胎ではないですが、私も3月に初期の流産して手術受けました。まだ生理も来ていないので妊活さえできない状況でとても不安ですが、同じ事を繰り返さない為にもちょっと休憩しようと思ってます😊✨
    お互い頑張りましょー!💓💓

• 4月16日