※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、子供がまだ便座に座れない場合、オムツを使用しています。外出時は子供がおしっこを言わないため、オムツを使っています。子供用の便座がない場合、どうすれば良いでしょうか。

潔癖症ママ、外出時のトイトレどうされてましたか❓されてますか❓
うちでは、トイレでしてるのですが、
まだおしり小さくて座れないし、お洋服が汚い便座につくのでオムツです💦子供も外出はおしっこと言わないのでオムツでさせてます。。

子供便座ないとこ多いし、汚いと座らせたくないし。。
そんな時はどうされてますか❓
お外ではオムツ良くないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

補助便座がない所がほんとに多いので
うち外ではオムツですよ🤔
むしろ外で漏らされる方がストレスなので
オムツ履いてくれ🙆‍♀️って感じです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

外ではおしっこ!とか言われますか?
    オムツでしてね。って言ってる感じか、自分でしてる感じですかね🤔

うちもオムツ履いてほしいのですが、来年から幼稚園なのでトイトレとして、あまりよくないことなのかな。。と気になりました💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも
    オムツ履いた=トイレ行かない
    って頭になってくれているので
    外で私のトイレを見ると
    しっこ!って言うけど
    そうじゃなければ言って来ないです🤔

うんちの時はうんち!って言ってきて
    おっけ!そのまましていいよ!って言うと素直にオムツにします😂🙆‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

嫌でしたが、いつかはトイレでするときがくるのでトイレに行かせていました💦
服がトイレにつかないように私が持ったり、つかないような服を選んでいました。

うちの子は遠出の時やすぐにトイレに行けないときオムツにしていましたが、トイレでするのが当たり前になるとオムツじゃ嫌だと言うようになりました。

星

持ち歩きの補助便座持ち歩いてました✨✨✨

• 星

出るのにオムツも嫌かなと

• 8月13日