※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た-わ
お仕事

ベビーマッサージの資格についての情報をお聞きしたいです。経験者の働き方や諦めた経験も知りたいです。

以前の情報が消えてしまい、イチからのスタートになります😌✨

私は、前職を退職しベビーマッサージの資格をとりたいと思っています。

質問ですが、ベビーマッサージの資格をおもちの方、資格を取得後の働き方、または資格を取得したが上手くいかず諦めてしまった方、どんな情報でも構いませんので、少しでも多くのお話しを聞かせていただきたいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

協会に入った時点で競合他社がたくさんいますし、ベビーを探すことが難しいと相談を受けたこともあります!

集客し続けるのが可能ならいけると思います!
助産師や産婦人科にチラシをおいてもらえるなど戦略は必須かと!

• た-わ

た-わ

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね、需要があるかどうかを旦那にも指摘されました💦
    一回参加したら、もう自分で自宅でできるし来なくなるんじゃない〜?と…
    確かに😫💦

集客も正直自信はありません😭
    私は保育士資格がありますが、保育園以外での資格の活かし方にまだ迷っています😢

• 8月14日
はる

以前、ベビーマッサージの仕事をしていました。10年くらいし続けました。

レッスンも楽しかったですし
我が子に出来て喜んでくれたので、勉強したことは後悔ないです。

ただ、協会がレッスンより資格取得する方を重視しているように感じて。
理事から「レッスンだけなんて趣味!資格取得講座をしないと。」と言われましたし、レッスン参加者の方にも講師取得の案内を積極的に!とか言われて、私とは考え方が違うなと思いました。

また、ベビーマッサージ以外にも新しい知識を!とかいって違う資格をすすめられたり(強制ではないです。自分も必要と当時は感じました)、資格の更新料が必要だったり。

レッスンをメインにしたい私には
合いませんでした。
そして退会しました。

色んな方がいらっしゃるし
協会も様々です。
フォローをしてくれるかどうかは協会の規模は関係ないと思います。

私がもし、また改めてベビーマッサージの勉強をするとしたら別の協会を選びます。
金儲けに必死になっているところは避けて選ばれると良いと思いますよ。