※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を後ろ乗せする電動自転車について相談です。前乗せが難しい状況で後ろ乗せは危険でしょうか。子供は大人しく乗るタイプで体格も大きめです。他の方の意見を聞きたいです。

1歳8ヶ月ごろでの電動自転車の後ろ乗せについて🚲

数ヶ月後に引っ越しをします。
新居が最寄駅や行きたいお店からも少し遠いため、電動自転車の購入を検討しています。

調べたところ2歳未満は後ろより前乗せが一般的なようですが、新居の駐輪場が上下段に分かれてるタイプで、前乗せだと子供が乗るところが上段に当たって停めれなさそうです。。

2歳未満(購入予定時期は1歳8ヶ月ごろ)での後ろ乗せは危ないでしょうか…??

子供はチャイルドシートやベビーカーも大人しく好んで乗るタイプで体格は大きめなのでこの月齢ならもう後ろ乗せでもいいのでは…と思うのですが、他の方のご意見も伺いたいです…!!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前でも後ろ乗せしてる人結構いますよ!大きめで大人しく乗れるなら問題ないと思いますが、一度自転車屋さんで試乗するのが安心だと思います😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    一度試乗してもらいます🙌
    たぶん楽しく乗ると思います😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは0歳11ヶ月から後ろに載せてました😂1歳からなら問題ないので1歳8ヶ月なら全く問題ないと思いますよ!
11ヶ月の時はベルトを1番狭めても肩にフィットしにくく外れそうだったんですが、市販のチェストベルト(リュックの前につけるやつ)をつけたらしっかり付けれましたよ♪
ちなみにパナソニックのギュットアニーズです。ギュットクルームの方はベルトがしっかりしてるがゆえに逆にある程度の体格がないとフィットしないのでアニーズにしました。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    なるほどー!たしかにチェストベルトいいですね!
    ギュットシリーズの違いがよくわからなかったのですが、クルームとアニーズでそういう違いもあるんですね🤔
    参考になりました!

• 8月15日
こぶた

平均よりやや小柄な娘ですが、ちょうど、そのくらいの頃から後ろ乗せてますよ〜!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    もう大丈夫ですよね!🙆‍♀️

• 8月15日
(๑•ω•๑)✧

2歳未満は前乗せなんですか💦
知らずに1歳なりたてから後ろに乗せてます🥺
前乗せ=危ないっていうイメージでした💦

• ぷりん

ぷりん

私がざっくり調べた感じなのでお気になさらず🙇‍♀️💦
    自分の視界にいてくれないと心配だからっていう感じでした😵

• 8月15日