※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が1人遊びをせず、料理中は冷凍弁当で対応しているが、食費が心配。他の方は料理中に子供をどうしているか気になる。

1人遊びができない子をお持ちの方、料理はどうやってされてますか?
1歳4ヶ月の息子は1人遊びをほとんどしなくて、
お皿洗いや洗濯などはなんとかテレビを見てもらって終わらせるんですが
料理をするとなると時間がかかってしまい(わたしが料理が苦手なのもあり💦)
息子もご機嫌ななめでグズグズになってしまうので
冷凍弁当のお世話になりまくりです😭
でも最近食費がかなりかさんできたのでこのままではまずいなと思っています🥲
皆さん料理されるときはお子さんはどのように過ごされてますか?

コメント

たこさん

グズグズしててもベビーフェンスをしてキッチンに来れないようにし、リビングで待たせていました😊
あとは昼寝させている間に料理しておき、食べる前に温め直したり✨
グズグズしてても料理できるし、いつも機嫌をとる必要はないと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!いつも機嫌を取る必要ないですよね😳
    子どもが泣いたりグズグズしたりすると自分のせいで、、って焦ってたんですが
    多少のグズグズはしょうがないですよね🥹
    気が楽になりました😭✨
    ありがとうございます☺️

• 8月14日

お昼寝してる時や夜寝かしつけた後にある程度仕込んで
食べる直前に仕上げるのみにしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    寝てる間にされていたんですね!
    今息子はリビングに隣接している和室で寝ているので音で起きてしまいそうなので、、
    別室で寝かせることも検討してみたいと思います☺️✨

• 8月14日