※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事がまだ完璧でなく、子供の体調不良で休むことが多い状況で2人目の妊活を考えています。同僚たちの状況との違いに悩んでいます。いつ頃妊活を始めるべきか迷っています。

妊活についてです。

去年の11月に今の職場に入職しました。仕事はまだ完璧ではありません。聞くことの方が多いです。子供の体調不良で1ヶ月に一度は1週間休むのはもう当たり前みたいになってしまってます。そんな中2人目についてどうするか、夫婦で話し合いを始めてますがなかなか結論が出ません。

私の言い分としてはこんなに子供の体調不良で休んでて仕事もまだ完璧ではないなか、入職して1年で2人目できましたはこいつ何考えてるんだと思われないか、、、

職場には入職して1年未満で子供できて産休もらってる方はいます。ただその方達とは全く環境が違うなとも思ってます。
みなさんならこのような状況でいつ頃妊活を始めますか?

コメント

みきママ

私も会社に気を遣って色々考えてしまいますが、、
自分たちのタイミングでいいと思います。年子で連続産休取る方もいらっしゃいますし、双子ちゃんで長く休む方もいらっしゃいますし、それぞれ^_^復帰した後に仕事は挽回すればいいんじゃないですか??
そして妊活してすぐにできるかどうかも分かりませんし、、私は2人目妊活始めて2年かかりました。仕事と家事と育児をしてるとなかなかタイミングよくいかなかったので、、

はじめてのママリ🔰

多少でもお金に心配があって
手当関係をもらいたい、とかがあるなら
その条件を満たすまでは働いてからにします🙆‍♀️

ただ、そうじゃないのであれば
いつでも良いと思います☺️
言い方悪いですけど、
入職1年未満で妊娠して
つわりや体調不良で休む事が増えて
そこにプラスで子供の体調不良の休みも、ってなった時に
その職場の雰囲気や
職場の人達の反応が最悪なら
スパッと見切りつけて辞めてしまえばいいだけです🙅🏻‍♀️

ママリ

仕事落ち着いたら、、って考えがちですが、仕事は落ち着かないので妊娠したい時にした方がいいですよ!
仕事覚えてなにか任されるようになったら余計に妊娠しづらくなるので、むしろ今の方がいいかもしれませんよ!