※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に通うことになり、働くかどうか悩んでいます。幼稚園は預かり保育が充実しており、職場も子ども優先で柔軟。一緒に過ごすか、働くか迷っています。

働き方について相談です。

来年4月から子ども(2歳と1歳)が保育園に行きます。
私は幼稚園に行かせたいので3歳児クラスに上がる際に幼稚園に転園予定です。

私が通わせる予定の幼稚園は預かり保育が充実していてフルタイムでも全然預けられるし、年末年始以外の夏休み春休みも預かりはあります。

私の職場は平日祝日仕事、年末年始休みあり、お盆休みありですが、幼稚園は通常土日祝、春夏冬休みという長期休みがあります。

私は子どもが大好きで一緒にいられるいまのうちは一緒にいたいと考えていますが、子どもが小さく預けられるうちにお金を稼いでおくべきかとも思います。

幼稚園に上がったと同時に本来の幼稚園の休みを子どもと一緒に過ごせるようパートとして働かせていただくか、預かり保育を利用してフルタイムで働き続けるか
みなさんならどうしますか?

(職場的には子ども優先でいいからね!という考えを持ってくれており、希望の働き方を尊重してくれます。)

カテゴリー何にしたら良いかわからず違っていたらすいません。

コメント

🩰

私なりパートとして働きます!!私は介護福祉士などの資格を持っているので常勤でも可能なんですが子供が小さいので落ち着くまでパートでいいよって言われたので給料は減りますが出来る限り旦那などに頼らず自分が早退などしたら迎えに行ってあげたいしとか色々思いパートにしました 。上の子は小学校受験を考えた上で幼稚園に預けているので小学校受験が終わり少し落ち着いたら常勤でもいいかなと思ったり 、、それか免疫力が付いて幼稚園を休まなくなった段階から常勤にするのもありかなとも思いつつですかね 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入るためにはフルタイムじゃないと保育園に落ちてしまうので最初は泣く泣くフルタイムにして、幼稚園に上がったら職場と相談してパートにしようかなと思います!ありがとうございます😭

    • 9月11日