※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の長期休みがストレス。家にいるとつまらない攻撃。国立公園に行く話で喧嘩。子供の授乳や準備が心配。家での夫の態度も不満。近場で過ごしたいが理解されず。要望や家事に協力が欲しい。

夫の長期休みが嫌い…どっか出かけよう、家にいるとつまんない攻撃がストレス。

夫が1週間のお盆休みです。
友達もいないし、ずっと家にいます。
出かけたいと言われますが、調べたり準備したりしません。

自宅から高速で4時間程かかる国立公園に行こうかと話してましたが、休憩スポットや準備物など調べたり用意したりしないといけないよね?あなたはいうだけ言って何もしてない、とつい言ってしまいました。そこで喧嘩になり、もう行かねーわとキレられました。

夫は子供が車内でおしゃべりするのが嫌いです。
何か発するとうるさいと怒ります。
渋滞や運転が下手な人がいると口悪くキレて暴言を吐きます。
休憩スポットはその辺にあるだろとかサービスエリアでとまればいいだろうとか言いますが、何も休憩は高速だけではないです。
授乳が必要な末っ子がいるので、広い園内でも休憩(授乳できるところ)は必要。
公園なので、末っ子のためにも保冷剤やひんやりグッズは念入りに用意したいし、授乳できる場所がなければ液体ミルクなども用意したい。水遊びもできるみたいなので、水着かや着替えなども必要。

車でもイライラされるのは確実。
末っ子を外に出すためにはそれなりに準備が必要。
準備片付けは私。
調べるのも私。

疲れるために県外出たくないです。
近くの行き慣れた公園でもいいと思うんだけど、と言っても。つまんない、飽きたと言われます。せっかくの長い休みなのに!と。

そもそも、そんなこと言ってて寝るのは2時とか3時。
起きるのは11時くらい。謎に用意に時間がかかる夫なので家を出るとして13時は過ぎると思います。
こんなんで県外に遊びにいくほど時間はたっぷりないです。

家にいても子どもがうるさいって怒ってばかりだし。
いつもうるさいですよ、朝から晩までいたことないから余計うるさいって感じるんでしょうね。普段は、夜ご飯を食べ終わってお風呂入って歯磨きして寝るもうこのくらいの時間にしか会わないので😅

家にいたって皿洗い一つしない。洗濯一つ手伝わない。
掃除機かけるわけでもなく。
ソファーに陣取って大音量でNetflix、静かになったなぁ〜と思えば漫画。動いたなぁ〜と思えば、タバコがながーいトイレか、冷蔵庫の前でガサゴソ。カップラーメンばっかり食べて、これしかないとブツブツ。
子供のことは何も手伝わないし、お風呂にすら入れない、むしろ外出てないからお風呂入れなくて良くない?って。
すぐ舌打ちしてうるせーうるせー、って子供泣かせてばかり。

ほーんと嫌。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスMAXですね‼️何もしない上にうるさいしか言わないなら旦那、父親の役目意味ないですね