※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
住まい

隣人からの覗き問題で悩んでいます。目隠しフェンスを後付けしたいが、隣人とのトラブルを心配しています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは☀️
目隠しフェンス後付けした方いますか?
付けたことにより隣とのトラブルありませんでしたか?

わたしたちの家の駐車場側が
隣人のリビング窓になっており
出入りが全て見られているようで
学校を休んだり仕事休んだりするとすぐバレて
なぜ休んだのかと毎回声をかけられたり
出かけるたびに声をかけられたりと
毎回時間通りに外出できません。
正直しんどいです。
バーベキューなども何を焼いてるかも見られていて😅
外でも遊びたくてもちょっとという感じです。
プール遊びしたくともしてれば
隣人の子供たちもきてしまって、自分たちだけで過ごしたくとも難しい感じで😓

夫も仕事から帰ってくると
カーテンを開けて見られてからサッとカーテンを閉められるのが嫌だと言いますが
目隠しフェンスは我慢しようと言います。

目隠しフェンスをつけたら
あちらの家の窓はきっと遮られてしまいますし、
光が入らないのかなと。
工事の際の挨拶は必須ですが。
黙って我慢してた方いいのかな。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

え、普通に目隠しフェンスつけます笑

はじめてのママリ🔰

住んだばかりですか?
元々外構工事でフェンス作る予定だったのですが当時はできず、ようやく予定が立てられそうなのですが工事入っていいですか?とお隣さんに一声かけます。
監視されているようでめちゃくちゃ嫌です。自分の家が南側なのですか?明らかにリビングが暗くなるとかでなければ高めの150cm以上のフェンスつくります。

はじめてのママリ🔰

私普通にそういうの嫌で目隠しフェンス立てましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

すぐ目隠しフェンスたてます。聞いて暗くなるから嫌。と言われてもつけたいので何もいわずにつけます。