※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づにゃん
家族・旦那

妊娠中から旦那に不満があり、離婚を考えている。旦那の態度に疲れ、我慢するのがつらい。再び旦那を好きになれるか不安。

妊娠中から産後まで旦那めっちゃ嫌いになって
離婚まで考えるのってみんなあるあるですか??
1人目もなり少し落ち着き2人目授かったのですが
2人目妊娠中切迫で入院中で精神不安定あると思いますが
愛のない行動だったり、自分のことしか考えてなかったり
息子の連絡してこないなどで嫌になりもーこれだったら…
と離婚した方が私はもー我慢しなくてもいいんじゃないかと考えてしまいます。
旦那から以前付き合ってる時は見下していたとはっきり言われましたし今でもそのような行動は多々あります。
なんだか一生私が我慢しないとなのかと…
我慢せず言いたいこと言えばいいんですが言っても言い返されて言いくるめられるのももー疲れてしまって…
今だけですかね…このような気持ちになるのも
また旦那を好きになることありますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の今がそれで
今の今まで我慢して我慢して
妊娠してある喧嘩が原因で
産まれる前に離婚予定です🤔

  • づにゃん

    づにゃん

    コメントありがとうございます!
    我慢も積もれば些細な喧嘩で離婚になりかねるんですね、😩
    予定ということは無しになる事もあり得る感じですか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ももう辞めて
    保育園も退園する旨を伝えたので
    無しになる事は無いですね🙅🏻‍♀️

    • 8月13日
  • づにゃん

    づにゃん

    あとちょっとの辛抱ですね!
    頑張ってください😖

    • 8月13日
ママリ

まさに今そんな感じです!
もともと腹立つことは多々ありましたが、仲良しの時ももちろんあって。
ですが妊娠してからは日を追うごとにどんどん旦那のこと嫌いになってますね😓
最近の日々の小さな嫌なことが積み重なってるのもあるし、過去の大きなこと(言われたことや許せないこと)が成仏させきれてないのもあり。
何か言って喧嘩になれば酷いこと言われたりこちらも嫌な思いするのわかりきってるので、赤ちゃんのストレスが増えないように自分なりに一生懸命距離置いてます。(妊婦メンタルがしんどいから一人にして欲しいと頼んでも理解してない旦那はベタベタと自分本位に近づいてきたり、俺が俺がとどーでもいい俺の話ばかりしてきたりで余計イライラする毎日)
産後の金銭面やすぐ働けないことも考えて、どんなに嫌いでも離婚だ!と暴走しないようにだけ気をつけて距離とってます🫨

  • づにゃん

    づにゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり距離置くのが1番ですね😓
    距離置いても向こうから好き好きと行動してくれるのならまだ私はいいんですが…(多分鬱陶しいんですが)
    それもないのでまたそれにもまた私に愛情はないんかと…😓
    離婚だ!と暴走は気をつけます!
    離婚届書くだけ書こうって話したらどーなりますかね?😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私のことが好きだから近づいてくるというより、自分のことしか考えてなくて、自分を見てほしくて放置されると不機嫌になったり逆切れされるパターンなので全っ然可愛くないですよ!😆行動のエネルギーがぜーんぶ自分のためなので愛情も感じません!笑
    離婚はいつでもできるんだ!有利に賢くいくんだ!と言い聞かせて、いずれ自分の都合のいいタイミングで盛大にやってやる!と思ってて、そう考えてると意外に暴走せず済んでます笑
    旦那が喧嘩すると離婚だってわめくタイプで(実際は私の愛情確かめたくて試してるだけ)、うんざりして離婚届書いて渡したことありますよ!
    書くだけ書こうって言ったら、言いくるめてくるタイプの旦那さんは高確率で逆ギレや泣き落としなど感情的に出てくると思います💦
    そうなると逆にエネルギー吸い取られるので、そこは注意かもです(自分のメンタルだけは守りたい笑)⚠️

    • 8月13日
  • づにゃん

    づにゃん

    そっちのパターンなんですね😫
    結局大半の男は自分のことしか考えれないし考えてないってことですね…笑
    書いて渡す…!ありですね🧐
    逆ギレや感情的に出てきますかねぇ…
    離婚したいって私が思っているのなら分かったとか言ってきそうです🙂(実際過去に言ったら子供のこと考えて言ってんの?って言われました)
    逆にエネルギー取られるのはちょっとめんどいですね😔

    • 8月13日