※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

母の日に義母さんにはみなさん何を贈りますか?私は去年、お花をあげたん…

母の日に義母さんにはみなさん何を贈りますか?
私は去年、お花をあげたんですが、、
今年は美容グッズにしようかと 思うんですが、旦那に普通お花じゃないの?と言われて。
毎年お花にこだわらなくていいですよね??

コメント

ぴっぴ

私だったら美容グッズの方がうれしいですが…確かにカーネーションとかのイメージは強いですよね!
うちは毎年美容グッズとかキッチン用品とか、その時々で雑貨屋さんとか見に行って決めてます(*^^*)

• らんらん

らんらん

そうなんですねー!
    義母さんは、インテリアにしても雑貨にしてもこだわりがある方なのですごく難しいです。。去年はブリザードフラワーにしたんですが、風水もこだわりがあると後から聞いて😂
    しまったなー💦とゆうかんじです。。

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なら美容グッズかお菓子とか食べ物も良さそうですね(*^^*)私もインテリアこだわる派なので、好みじゃないものもらうと困りますもん😅あたりさわりのないものがよさそうですね!まあ何も思い浮かばなければお花でもいいと思います(*^^*)

• 4月15日
  • らんらん

らんらん

わかります、私も家に飾るものはこだわりがあるので笑
    考えるのも大変だし、来年からお花でもいいかなと思いました✨

• 4月15日
まつたく

うちはお花とプラスαを贈ってます(^-^)
去年は紅茶、今年はフルーツの予定です!好みがあるので、消え物で無難なものを選んでます!

• らんらん

らんらん

フルーツもいいですね!!
    参考にします♡

• 4月15日
はなのこ

毎年何を上げるか悩むのがめんどうなので毎年お花、って決めて送ってます。デザインは毎年違うアレンジメントにしますが。

去年はプリザーブドのお花にしたのですが、プリザーブドだと枯れないからいらなくなっても捨てにくいだろし、今年は普通のお花のアレンジメントにしました!

• らんらん

らんらん

私も去年ブリザードフラワーを去年渡したんですがその後家に行ったら飾ってなくてちょっとショックでした笑
    風水もこだわりがあるお母さんで、、それは後から聞いたんですが💦
    色々こだわりがある方なので、美容グッズも迷いますが、、
    普通にお花でもいいなと思えてきました!

• 4月15日

自転車&徒歩で通勤してるので雨の日も使える日傘、帽子、カゴバッグ…

私自身が花をもらっても嬉しくないので、花はあげたことないです(笑)

• らんらん

らんらん

なるほど、通勤グッズもいいですね♡
    お花も好みがありますよね〜💦

• 4月15日
みいたん

去年はお高めアイス、今年はお高めメロン・・・義実家皆で食べられるようなもので、普段あまり気軽に手を出さなそうなものを送ってます( ˙꒳˙ )
お花は置くスペースや管理的な問題があり、あとは義母があまり花が好きでないのであげたことありません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• らんらん

らんらん

お花好んでなければそれ以外で考えれますね♡
    お高めの食べ物もいいですね!✨

• 4月15日
柿っ子

男の人はあんまり母の日にプレゼントとかしなさそうですし、母の日=花って感じなんでしょうね(^^;;
うちの旦那も結婚するまでは母の日も誕生日もプレゼントを贈ったことのない人です…(;一_一)
花以外のプレゼントでもまったく問題ないですよ!
ただ、義家族全員の誕生日と母の日や父の日、敬老の日など、毎月の様にプレゼントを考えるのが大変なので、母の日は毎年花って決めてます〜

• らんらん

らんらん

確かに、、うちの旦那もプレゼントしたことないみたいなので💦
    考えるの大変ですよね!!
    お花って、郵送か直接買って渡すかどちらにしてますか?
    直接ならその日に買ってわたしたほうがいいですよね?

• 4月15日
  • 柿っ子

柿っ子

うちは直接渡してます!
    その日に買うのでもいいと思いますし、予約もできると思いますよ(^ ^)

• 4月15日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 4月15日