※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加と膝の痛みで悩んでいます。どう改善すべきか教えてください。

36w5dの初マタです🙂‍↕️

食欲に負け続けてる自分が悪いのですが、妊娠前より+18kgになってしまいました💧
身長は153cmと小さい方なので、負担も大きいのか足や膝が痛むようになって‥

毎日どこかしらには出かけて、ウロウロと歩いているのですが、「◯分はウォーキングする!」「毎日ストレッチする!」などはしてなくて、食事も特に意識せず妊娠前と同じ感じで食べています。

さすがに+18kgはやばいと焦り始めたのと、膝が悲鳴を上げてる気がするのですが、何から改善すべきでしょうか😿

皆さんが体重コントロールで意識されていること、教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママリ

元々痩せ型ですかね😌
私今9kg+ですが、腰も膝も悲鳴をあげて大変ですが😂
この時期暑過ぎて運動もしてないです!
もう食事で調整って感じですが、、、
私の場合はお腹が圧迫されて自然と量を取れなくなりました。定食は3割くらいしか食べれなかったり。その分すぐお腹空くのですが、、
何回かに分けて食べるって方法でも良いかなと思います!
1回量減らして😌
もちろん、カロリーの低いものだったり糖質ではなくてタンパク質やお野菜とかそのへんを摂るとか💡
お菓子もかぼちゃチップスとか良くないとは思いますがw罪悪感なしで食べたくて🤣