※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むタイミングについて不安です。病院までの移動や待ち時間で次のミルクが間に合わない状況で、おっぱいも出ないため困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間経ちました!

午後から皮膚科に連れて行くんですが


オムツ交換は車の中だとして
出かけるとき
おっぱいはみなさんどうされてますか⁉️

また、おっぱいの出が悪く
最近ミルク多く飲ませてます😓

行く前にミルクを飲ませようと思うのですが

病院まで車で40分
待ち時間、診察、帰宅時間
考えたら次のミルクまで
間に合わないです💦

おっぱい吸わせたとしてもでないし
それも、
ミルク持ち歩く用の用品がありません💦
お湯入れる水筒も保温管理できるものもありません💦

どうすれば良いんでしょうか😞💦

1人で連れてくので不安です💦

コメント

minmin

おっぱいあげるときも車の中でします!待ち時間の時に泣いてしまったら受付の人に授乳してきますと伝えればわかってくれるのではないですか??いまミルク持ち歩く用の用品買いに行くことは難しいですか?ドラッグストアなどに売っているのですが、、、

  • ⇝♥

    ⇝♥

    旦那も仕事で
    親も義親も別で暮らしてるので💦
    買いに行けたら行きたいんですけど😓
    買うとしたら持ち歩く用の
    何を買えば良いんですかね(´・ω・`)

    • 4月15日
  • minmin

    minmin

    ミルクの粉入れるものと哺乳瓶と水筒だけで大丈夫です!産婦人科があるところなら授乳部屋などあるとおもいますよ!

    • 4月15日
あんず

病院によっては用意している所もあるし
問い合わせてみたらどうですか❔

水筒とかはお持ちでないですか❔

  • ⇝♥

    ⇝♥

    大きい病院でそこで出産して
    産婦人科もあるので聞いて見ます😓
    水筒もないです😥

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    ミルクはキューブタイプが持ち運びしやすいですよ。量る必要がないので便利です^_^
    粉ミルクだったらジップロックに一回量を入れておけば大丈夫かなと🙆‍♂️

    お湯の調達が問題ですね(*_*)
    病院にあればいいのですが…

    あと、哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて吸わせるのも少しでしたら時間がもちます。
    私も病院に行った時、それでしのぎました(・_・;

    • 4月15日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    細かくありがとうございます💦
    ジップロックに測って入れて
    スプーンは一緒に入れといた方が良いですか⁉️😓

    お湯はいま祖母に水筒買ってきてと頼みました💦ミルク冷ますのは病院のトイレの手洗い場とかになりますか⁉️😓

    色々とすいません💦

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    あらかじめ量って入れるので、スプーンは入れなくても大丈夫ですよ☺️
    心配だったら持って行ってもいいかもですね^_^備えあれば憂いなし‼︎

    冷やすのはトイレの手洗い場で大丈夫です🙆

    遠出すると緊張しますが、慣れれば大丈夫です‼︎
    意外とずっと寝てくれたりもするので
    あんまり気負いしないように、いってらっしゃい\( ˆoˆ )/

    • 4月15日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    本当に色々
    ありがとうございます😓
    粉ミルク入れるやつと
    水筒買ってきました💦

    1人だし初めて外に出るし
    緊張しますが頑張ります😆👌🏼

    • 4月15日
mms11

午後までに時間はまだあるので、水筒、粉ミルク持ち運び用、哺乳瓶をドラッグストアや西松屋などで買って行くべきかと思います。

これから何回も外出はされるかと思うので買うべきかと💦

  • ⇝♥

    ⇝♥

    粉ミルク、哺乳瓶はあります😓
    いま祖母に水筒頼みました💦

    • 4月15日
  • mms11

    mms11

    頼める方がそばにいらっしゃってよかったです☺
    これで安心して病院いけますね✨
    気をつけて行ってきてくださいね☺

    • 4月15日
かなるとアイアイのお母ちゃん

小児科でも皮膚をみてくれます。小児科まではどのくらいかかるんですか?小児科には授乳やオムツ交換できるスペースが完備されていると思いますよ。
私は目的地まで10分くらいであれば、でかける直前にミルクを作って着いたらすぐ飲ませてます。

  • ⇝♥

    ⇝♥

    小児科は1時間半かかります😞

    • 4月15日
ゆりママ

水筒はお湯と白湯を半々にしたやつを一つとキューブ型の粉ミルク、オムツとおしりふき、着替えなどがあると大丈夫だと思います

皮膚科にはオムツ交換出来る場所とかありますか?
そこでオムツ換えてミルクあげるのはどうでしょうか?