※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活でシリンジ法考えています。夫の精子は時間を置いても大丈夫でしょうか?夫に射精してもらう際、子供を寝かしつける時間がバラバラで気になっています。

妊活のためにシリンジ法考えていますが、夫に射精してもらった精子はどれくらいの時間おいていても大丈夫なのでしょうか?
上の子を寝かしつけている間に、夫に準備しておいてもらおうと思っていますが、毎日寝かしつけにかかる時間がバラバラで、長い時は2時間くらいかかるので、、気になって質問させていただきました🙇‍♀️💦

コメント

mayuna

生殖医療専門のクリニックで妊活してて、旦那の精液検査をするとき、朝旦那さんに射精してもらったら、2時間以内に病院にもってきてください!
それ以上経つと精子が死んだり弱って検査出来ませんっていわれました!

なので、2時間が限度ですかね💦
2時間経つと弱るとのことなので、1時間半位までには膣に注入出来たらいいと思います💦

• ママリ

ママリ

1.5時間くらいですね!ありがとうございます!助かりました😭💗

• 8月13日
  • mayuna

mayuna

あと、今思い出したんですが、専用よ容器渡された時、これに精子だしたら、直ぐに蓋をして、ガーゼやハンカチなどでくるんで輪ゴムでとめて、お弁当バックなどの小さな保冷バックにいれて、直射日光をさけて温まらないように持ってきてくださいって言われたので、出したあとしばらく置くなら、まぁ夜なら日光が当たることはないでしょうが、温まりにくい場所に置いた方がいいかもしれません!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

わー😭詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️その通りチャレンジしてみます!

• 8月13日

クリニックでは持ち込む場合1.5時間以内と言われたのでそのくらいですかね🤔
夜に拘らず朝でもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!1.5時間目安にします!🥺✨

• 8月13日
幸¨*)

私が通ってたクリニックでは1時間以内に持ってきて、持ってくる時は胸と胸の間に入れて人肌の温度を保ってと言われました。
出したらすぐに容器に蓋して胸に入れました。