※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期で胎動がなくて焦った経験がある方いますか?焦りましたが、心音は確認でき、後に元気に動き始めました。赤ちゃんの眠りが深かったのか心配です。

【 妊娠後期 胎動が無くて焦ったことがある方いますか? 】

妊娠33週です。

今朝起きて、すぐに胎動が感じられなかったのでお腹をさすったり、軽くポンポンと叩いたりしたのですが、全く反応がなく・・・。

いつもは刺激すると大体は動きます。

5分以上待ちましたが、それでも動かず、すごく焦りました。

その後慌ててエンジェルサウンズをすると心音はあり、一安心。

自宅エコーをするとようやく起きたのか、いつも通り元気に動き始めました。

これは赤ちゃんの眠りが深かっただけですかね?💦

また、妊娠後期で胎動が無くて同じように焦った経験のある方はいらっしゃいますか?

本当に心臓に悪いですよね・・・;;
寿命が縮みました。。

コメント

ぽてぃ🔰

午前中はあんまり動かないタイプなのかなって思ったことありました!
エンジェルサウンズ持ってたのでわたしも不安になったら使ったりして、それでもあんまり胎動ないな?って時は病院連絡して見てもらいました!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

お腹の子も朝〜午前中は大人しめです!
    エンジェルサウンズで生存確認できていてもあまりにも動かないとやっぱり毎回不安になりますよね・・・💦

私も注意深く見守ります🌱

ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 8月13日
えっちゃん

その頃になると、赤ちゃんの寝るサイクルみたいなのできていて、よくこの時間に起きて動いてるなぁと思う事が頻繁にありました🙌

本とかには何分に1回必ずあるみたいな事書いてありますが、私も3〜40分平気で感じない事あったりしたので、あまり鵜呑みにするのも良く無いんだなぁと思いました💦

• もも

もも

確かに、この時間は特に元気で、この時間は大人しい、という一日の活動のサイクルができている気がします!

私も活動していたり外出している時は、普通に1時間くらい胎動が分からない時もあったので、こればかりは赤ちゃんにも個人差がありますよね💦

• 8月13日
ひーちゃん

そのくらいの週数になると寝る起きるのサイクルができてるみたいで、うんともすんとも動かん時は寝てるんだな〜と思って、1時間後にツンツンすると反応してくれたりするので、そこまで心配されなくて大丈夫と思います😊
と言いつつ、あたしも最初は焦ってゆさゆさして起こしてました笑

• もも

もも

赤ちゃんも人間なので寝ている時は動かないとは頭では分かっていても、
    ついついシーンとしている時間はいつも不安になってしまいます🥹💦(笑)

あまり心配しすぎないように過ごします!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがきっと寝てたのかもですね😅私は日中はご飯を食べた後くらいしかあまり胎動を感じません💦
今切迫で入院中で、朝昼晩に心音の確認をしてもらってますが、
その日1日ほとんど胎動感じなくても、赤ちゃんの心拍はしっかりしてて不思議だなぁっていつも思ってます。笑

• もも

もも

眠りが深い時はなかなか起きてくれなくて、いつも焦ってしまいます💦(笑)

入院生活、大変ですね・・・!
    出産まであと少し、お互い頑張りましょうね🌻

もっと赤ちゃんを信じてあげようと思いました☺️
    ありがとうございます✨✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありました!
いつも明け方頻尿で目が覚めるんですが、大体いつも胎動激し目だったんですがある日朝胎動が少なく😅少し焦りましたが、時間が経ったらまた激しく動き始めたのでその日は珍しく深い眠りについていたのかな?と思いました😅

• もも

もも

朝起きて胎動が感じられないとすごく焦りますよね💦

時々、揺すってもポンポンしても動かない時があると、本当に心臓に悪いです😱

赤ちゃんもノンレム睡眠、レム睡眠があると聞いたので、深い眠りの時はなかなか起きないのかもしれませんね😴

• 8月18日