※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩から帝王切開に変更した場合の費用について、ざっくりとお伝えします。

和痛分娩で産まれなくて誘発と麻酔つかいました!
結局帝王切開で産んだのですが費用どのくらいかかると思いますか?地域によると思うのでざっとで大丈夫です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
無痛分娩から産まれなくて緊急帝王切開で出産しました。

帝王切開の場合、保険適用になるので一気に費用は下がります。
私は総合病院で手出し6万くらいでしたが、そのうちほとんどが個室代とご飯代でした。

保険適用になることで医療保険もおりるので、結局プラスになりました!

ダッフィー

個人病院か、総合病院かによっても金額全然違いますが、私は個人病院で、陣痛→促進剤→緊急帝王切開で全部で10日入院してましたが、限度額と出産一時金使っても、病院には20万支払いました。
で、退院後自分の加入してる医療保険へ申請して、医療保険から15万降りてきたって感じです。

らむらび

少し入院長引きましたが、月またがない帝王切開でも個室代等で+10万くらい払いました。
和痛分娩が自由診療だと、それも加算されちゃいますね。