※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ🔰
住まい

旦那が20度でエアコン強風+布団で寝るのに、私と子供は冷える。対策は?暑い?

部屋の温度、エアコンつけて24〜25度くらいで適温保ってるのに旦那は暑い暑いいって、エアコン20度+強風にして布団かぶって寝ます。
24度って暑いですか?
ちなみに旦那は家ではほとんど服を着てません。
上裸+ハーフパンツか、タンクトップ+ハーフパンツか全裸のどれかです。

旦那に合わせると、私と4か月の子供が冷え冷えになるので何かいい対策ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これおすすめですよ!
普通の扇風機より何故か風が冷たくて寒いくらいです。

うちも24~25℃に設定してます!旦那は暑い暑い言ってますがこの扇風機のおかげでどうにかなってます😂

• らいむ🔰

らいむ🔰

良さげな扇風機ですね!
    エアコンのことで喧嘩しそうになったら購入も検討してみます!!ありがとうございます!

• 8月13日
COCOA

エアコンや住んでる場所にもよるでしょうが、今の時期24度設定でも凍えます、うちの旦那もかなり暑がりですが、下げても25度位までです、(それ以上下げたら私がキレると思ってるのかも😅)
20度とかバカなの?ってレベルですね、部屋を別にするか、旦那さんに我慢させるの2択ですね、当然子供に合わせて貰います。

• らいむ🔰

らいむ🔰

まだ子供に合わせるっていうのが、私から見るとまだまだ出来てないです…口うるさく言ってはいるのですが…本当に暑くて我慢できない時は寝室にこもって!って言ってみます。

• 8月13日
ママリ。

エアコンの24度は寒いですよね💦
うちのだんなもエアコン大好きだからガンガンつけたがりますが、こっちは寒くてならないです。

とりあえず子供には薄手の長袖きさせ、あとは文句いいそうです。