※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は「基貴(もとき)」と「海理(かいり)」。基貴は字面が好きだが響きが違和感。海理は気に入っているが乖離をイメージされないか気になる。

先日男の子を出産しましたが、名前がなかなか決まりません!💦今のところ候補が2つあるので、皆さんのご意見参考にさせてください!🙇

・基貴(もとき)
・海理(かいり)

個人的に、基貴は左右対称になるので字面は好きですが響きがしっくり来てません…
また、海理という響きはすごく気に入っているのですが、音を聞いて乖離をイメージされないか…気になります。

コメント

ゆうまま

どちらもいいと思います。私も響きがきれいな名前が好きなのでかいりがいいなと思いました!
家の近くに同じ名前の子がいて、初めて聞いた時は「解離」っていう漢字が浮かび(浮かんだだけで何も思ってません!☺️)、初見はどんな漢字なのかなぁ?という印象でした!

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

コメントいただきありがとうございます🙇🙇
    響きがきれいな名前いいですよね!
    ゆうままさんは「解離」が浮かんだんですね教えていただきありがとうございます🙇
    どちらもいいと言っていただけて安心しました🥹

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も海理が好きです!!
すごく綺麗な名前だと思います!

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

コメントありがとうございます🙇
    海里、解離、乖離などの言葉があるのでどうかなと思っていたのですが、はじめてのママリさん🔰が海理という名前を綺麗だと言ってくださったおかげで自信が持てました🥹🥹
    ありがとうございます!!

• 8月13日
ちゃっぴー

海理くんとても良い名前だと思います!
同じ音でも乖離、解離はイントネーションが違うので全然思い浮かびませんでした🙆‍♀️

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

コメントありがとうございます🙇🙇

イントネーションが違うから思い浮かばなかったとのこと安心しました😭
    ありがとうございます😍

• 8月14日