※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の熱について質問です。8.12 朝からご機嫌に目が覚めて2…

1歳3ヶ月の息子の熱について質問です。

8.12 朝からご機嫌に目が覚めて2日に1回は行っている実家へ行きました
その時も昼から夕方までいつものように元気でキャッキャと両親と遊んでいました。行きも帰りも車の中で爆睡です
自宅へ帰ってきてお風呂(いつもより長めかも)へ入り
ご飯を食べ自由に遊んで寝る時間になり寝室へ行き寝かしつけました
疲れてるのかいつもより早く寝てくれたのですが
鼻からの呼吸が鼻くそが詰まっている?のかスピスピ音がなり
寝てるのになかなか寝付けないような仕草、
なんかいつもと違うなと思いちょこちょこ隣で様子を観察していたら
上半身は熱いのに足裏はひんやり……
1歳になるまで結構熱が出ることが多く、その熱の時と似たような感じがしたので
額、背中触ると結構熱い、なのに足裏は冷たい。
8.13 1:05 体温を測ると39.2℃ありました。

部屋は息子が結構暑がりなので私たち布団を被って寝るぐらいの温度にしているのですが、
まだ多分熱が上がりきっていない今、このエアコンの温度でいいのでしょうか。
それとも布団をかけてあげるべきでしょうか?
そして、息子のように日中はとても元気だったのに寝たら熱が出るというのは結構あったりするのでしょうか?

39.2℃もあり、久々の熱なので私があたふたしてしまい💦
ご意見頂けると嬉しいです。

文書力ない文を読んでくださりありがとうございました。

コメント