※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、冷凍した沸騰させた水を解凍して与える方法と、ペットボトルの冷たい水を飲ませない方が良いです。

赤ちゃんの水分補給のお水について教えてください!

1ヶ月くらい麦茶をあげてたんですが、どの飲み方しても出してしまうので水にしようと思ってて飲ませる水は
沸騰させた水を冷ましてフリージングトレーで冷凍→飲ませるとき常温くらいになるようにレンチンorお湯足して解凍させるでいいんでしょうか?

あと、出先でペットボトルを買った場合冷たいまま飲ませない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

私はですが、子供には、水道水は必ず浄水器などで通してから飲ませてます!

煮沸すれば大丈夫と言ってますが、ピーファス問題怖くて。
化学物質は蓄積されるだけで抜けるまでに40年はかかるそうですよ。
お住まいの地域にもよりますが、でてないから大丈夫🙆って人の意見多いですが、
日本の水ももう安心ではないと思ってます。
ある県では何十倍ものピーファス出てるのに今になって調べたなんて、、

煮沸では、除去できませんからね。
毎日飲むからこそ考えたいところです。

お子さんいるならピーファス問題調べてみてしっかり学んでから水道水飲ませた方が良いと思います!

冷たい水よりかは、常温が適してると思います

• ママリ

ママリ

ピーファス問題初めて聞きました💦
    調べてみます、、

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は完ミで湯冷し(浄水器の水をケトル沸騰させ冷ましたもの)を冷蔵庫に常備してたので、それ飲ませてました!

冷凍保存はしたことないですが、解凍するならレンチンで加熱の方がいい気がします👍

冷たすぎるなら常温に戻した方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

浄水器つけた方がいいんですかね🥲

• 8月13日
ママリ

家では調乳用にイロハス箱買いしてたのでそれを飲ませてて、飲みかけは冷蔵庫入れてました😅
出先で持って行くの忘れた時は真冬じゃなければ買ったままの温度で飲ませてました😅

• ママリ

ママリ

結局それが楽なんですよね、、😂
    余ったペットボトルは自分が飲めますし!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

始めは水道水浄水にして沸かして〜とかやってたのですが面倒になってしまって…結局箱買いがラクでした😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

いろはすは近くのスーパーなどで買ってますか?
    どこで安いのかなと🤔

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私はAmazonで買うことが多かったです😅

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

調べてみます😊

• 8月13日