※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

もうすぐ7ヶ月の息子がいます(゚∀゚)ただの雑談なんで‥そこで私は‥ちゃん…

もうすぐ7ヶ月の息子がいます(゚∀゚)
ただの雑談なんで‥
そこで私は‥
ちゃんと息子の母親になってる気がしてた。
けどそうじゃなかったんだ今気づいた‥
息子の事
人じゃなく物やと思ってたのかな‥
義理のお母さんたちと食事して帰る時も
息子の事
これって言っちゃった。
なんでそんなこもいったんだろ‥
昨日も
旦那と会話中
ご飯食べる時
息子だけ別室にいたから
◯◯はどうするん?って聞かれたから
持ってくるよーって言いそうになった。
言い換えて連れてくるよーって言ったけど‥(;o;)
その前にも何度か息子の事これって言ってるし

今日改めてこの子は1人の人間なんだって
思ったら愛しくなった。

その前は寝なかったりぐずったりしたら
イライラしてイライラして
頭おかしくなりそうやった。
息子がちょっとだけぐずってる時も
あやさず
私は携帯さわったり
息子と触れ合ってなかったり
でも携帯さわってないときは
遊んだり‥

きっとすごく寂しい思いさせてるやろーなと思う。

妊娠中もいい思い出がなかったからかなー
もちろん胎動とかすごく嬉しかった
旦那の反応は微妙やったけど
けど
つわり
中期に切迫流産
原因不明の40度の熱
そんな時でも息子は元気づけてくれた
そして切迫早産で自宅安静
そして入院
つわりもずーとあったって感じで( ̄∀ ̄)
そしてやっと退院で薬だけになって
薬飲み終えて37週で産まれて(*´-`)
今思うといい思い出。
あのときはほんとーに辛かった
でもこの子のためにがんばろ
うちが辛いとこの子も辛いはず
ごめんね苦しい思いさせてって何度も思ったなー(o^^o)
産まれた瞬間も
あーやっと会えた。
出産中も息がなかなかできなくて
苦しかったよねってごめんねって思った。
ほんとに嬉しくて
ありがとうきてくれてって
なのに家に帰って1人でなにもかもしないといけなくて
思った以上に大変で
鬱になりそうで
泣き声で頭が痛かった
ずーと泣き声が聞こえてる感じがして
怒鳴ったりもした。
全然余裕がなくて
1日3時間くらいしか寝てない日もあった
しかも続けて3時間じゃなくて
その日はほんとに眠くて
母乳も飲んでくれなくて
あと息子は黄疸の値がなかなかさがらないから
母乳も中断してくださいって言うから
したら母乳もでなくてなって
吸わないしでないしで
泣きわめいて
もーどうしたらいいのって感じで
自分にもイライラしたし
なんで母乳でないのって
もー母乳マッサージも潰すぐらいマッサージしたし
ちょー痛かったけど
それでもでないし
しぼんできたし
んでミルクだけになって
ずーとほとんど母乳あげてない
だから泣いてるのかなとか
この子にはまだ母乳が必要なはずなのにとか
2ヶ月くらいで母乳でなくなったから
もー自分を呪ったね

自分も一緒に泣いた時もあったなー。


今は心に余裕がもてて
なのに
物扱い
なんなんだろうねーほんとに
多分物扱いする人はうちしかいないね(゚∀゚)
母親失格だ
ダメな母親
旦那にも言われるもん
でも旦那は休みの日でさえも
ミルクあげてくれない
毎日お風呂にもいれてくれない‥
うちも体調わるくて
産後からずーと出血が続いてて
ホルモンのバランスで薬のんで
先月とまったのに
また出血があって生理じゃないのに
病院行ったらポリープやって
とったんやけど
今も出血があって
そろそろ生理やから生理なんかな?でも
生理にしてら出血が少ない。
まぁまだ出血が続いてる状態でお風呂に一緒には入れないから
旦那しかいないのに
だから息子も2日に一回ぐらいのお風呂
旦那もすぐ眠たいって言って寝るし
その事言うたら

俺は次の日仕事あんねんとか
朝早いから
うちはずっと寝てるやんかとか言うから
何も言えない
うちだって寝かしつけてのに必死だったわってね
まぁ何も言えない
いつも倍にかえってくるから

たまーにうちが勝つ事あるけどね‥笑

そんなことより‥笑
今日改めて思ったのが
この子の事を優先して
今しかないこの瞬間を楽しもう‥

でも写真とか動画は産まれた時から
撮りまくってる。
寝返りの瞬間も撮れたし(o^^o)
ずっと気にかけてたから
カメラをスタンバイしてたいつも

今はハイハイしそうだから
あと昨日突然やけど
片手で体重支えられるようになったし
あと1人でおすわりしようとしてた
まだ腰もすわってないのに
何回もこけてたよ‥笑
成長って早いね。
ほんと今しかないんだから
楽しまなね


みんなも子育てを楽しもー。

こんな長いの最後まで読んでくれた人はいないだろうねー
ただの雑談だし、

コメント

まい

おはようございます。
ちゃんと読んでいる人間がここにいますよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

はるさん、毎日頑張っていらっしゃいますね。私は2ヶ月の息子がいて、はるさんより全然後輩ですが、はるさんの努力が伝わってきて涙が出ました。
私も切迫早産や子宮頸管ポリープの手術を経験しました。
ただでさえ妊娠期間は辛いこともあったのに、産後もボロボロの体で育児に追われて。
お乳もあげたいのに、乳頭混乱をおこしているのかおっぱいを拒否し始めています。乳首を咥えさせても泣きわめく息子を見るのが辛すぎてミルクだけにしたほうが良いのか毎日悩んでいます。

笑ってくれたり、可愛い寝顔を見たり、あうあうお話したり・・・
それだけで毎日乗り切っています。
ストレス溜まりすぎて全身蕁麻疹になってしまっていますが笑

旦那さんも中々手伝ってくれない中、はるさんは本当に頑張っていると思います。
他人の私でさえ、努力が痛いくらい伝わってきます。
はるさんは立派なお母さんですよ。
息子さんのお世話をして、息子さんのことを考えて、悩んで、こうしてママリに吐き出して。
たくさんたくさん息子さんのことを考えているはるさんを尊敬します。

小さくて可愛い期間は今だけですもんね。
お互い子育てを楽しみましょうね(๑′ᴗ‵๑)

  • はる

    はる

    全部読んでくださってすごく嬉しいです(*´-`)

    私も息子におっぱいを押さえつけてしまってました。(;o;)
    泣きわめいてもあげようとして‥
    ほんとに辛いですよね
    周りからも母乳はあげたほうがいいよとか
    うち母乳あげれないから
    張っちゃったときがあって母乳捨ててたんです
    冷凍すればよかったのか
    でもいつ飲ませる事ができるのか
    わからなかったんで捨ててたんです。
    それを義理のお姉さんに言うたら
    ものすごく怒られた?というか
    えーなんでー母乳はあげなあかんよって
    もったいないって
    その時すごく病んでたの
    それがすごくこたえた
    この子のためにあげなあかんってそういう風にきこえたから(;o;)

    すごくストレス溜まりました。
    もともと嫌いだったのがもっと
    嫌いになった。笑

    子供の笑顔は1番の癒しですよね(*´-`)

    まいさんにそういってもらえて元気がでました。
    お互い子育てがんばりましょ(*´-`)
    同じような方がいて心強いです。

    • 4月15日
トマト大好き❤

ここにも居ますよ~🙋
妊娠中からとても大変な思いされたんですね。
私の息子も泣き虫でいつも泣いてる感じでした。
声も大きいし何度もうるさいなーと言ってしまい。
はるさんの息子さんの母親ははるさんしか居ません!
大丈夫です☺
世の中のママさんは子供のために頑張ってます🍀
リフレッシュしながら子育てしていきましょうね❤

  • はる

    はる

    最後まで読んでくださってありがとうございます😊
    そうですよね(*´-`)
    だからこの子のために
    頑張ろうと思います(o^^o)

    • 4月15日
まい

母乳をあげた方が良いよと言うのはプレッシャーでしかないですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も義母と実父から、お乳、お乳と言われてプレッシャー感じています。
あげられるならはじめからあげてるわー!って( ˊ• ·̭ •̥ )
出ないから悩んでるのに、分かってないですよね。お乳が張った時も辛かったですよね。
しぼったお乳だって、冷凍などの知識は誰かが教えてくれなければどうすれば良いのか分からないのに。
お義姉さんも少し気を使ってほしいですね。

はるさんの頑張りは息子さんが証明してくれていますよ♪6ヶ月も頑張って来られたんですから(๑′ᴗ‵๑)
私もはるさんに負けないよう頑張ります!

  • はる

    はる

    ほんとにプレッシャーですよね(゚∀゚)
    ほっとけって感じだよね(゚∀゚)
    ストレスは体にもよくないからね

    思った事すぐに口に出す人だから‥笑
    やのに自分の子には甘いんよね
    子供の事で口に出されたら
    怒るし‥
    自分はよく口出すのにねって感じ( ̄∀ ̄)

    お互い頑張ろうね(o^^o)

    • 4月16日