※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟のお嫁さんとの距離感について、仕事やお金に関する話は避けたい。皆さんはどんな距離感でしょうか?

自分の兄弟のお嫁さんとの距離感ってどんな感じですか?
仕事をしていたら、パートか派遣か…とか聞きますか?
私は、あんまり自分のことを話したくなくて。人にも、お金に関係するようなことは深くは聞きません。

皆さん、どんな距離感でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートか派遣かとかは話の流れがあれば普通に聞きますし聞かれます😂
夫はお兄さんがいますが、年収は知らないけど大手だからこれくらいもらっていて、奥さんは専業主婦だからこれくらいの生活水準かなくらいは夫と話します!
私はお義姉さん好きなので、会ったら子ども同士遊ばせますし、一緒に旅行行ったりもします☺️

はじめてのママリ🔰

私自身女だけなので参考になるかわかりませんが、義兄弟とは雇用体系の話くらいまではしますよー!扶養内?とか平日休みとってる?1日何時間?とか。普通に時給の話もするし、パートで働いてる身からすると情報交換ですね!
もしその方がパートなら、詮索とかではなく、参考にしたいんじゃないかなって思いました😊
パート仲間同士だと、扶養外ですか?130ですか?103ですか?なんて話もします🤔相手がどれくらいシフトに入るかの確認もありますが。

はじめてのママリ🔰

兄が2人いて、上の兄の奥さんは私が小学生の時からの付き合いなので姉妹みたいな感じで気楽な感じです🌼
下の兄の奥さんとは当たり障りのない会話をするくらいです😌

お金関係の話は兄たちともほぼ話さないので奥さんたちともすることはないですね🤔

ちちぷぷ

仕事の話します!
お互いフルタイマーです。
いつが休み?平日休みはどうしてる?残業ある?大変??などなど!どこまでが深いかはわかりませんが向こうも自分の話をするのが好きなんだなぁと思います!

ぱんだ

子供が同い年なので、子供の話はしますが仕事のことはお互いあまり話しません😊

私もどんなに仲良くても旦那や親以外にはお金に関することはあまり話したくないし聞きません🥲