※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがほとんど寝ていない。心配。他の赤ちゃんも同じように寝ないことがあるのか。自閉症と関連があるのか不安。

生後6日目の子が全然寝ません!
昨日退院したばかりの新生児です。入院中は私の体調が悪く、ほぼ母児別室だったのですが退院のした昨日は寝たものの今日は0時間から現在(17時)時点で細切れの睡眠を合わせてもトータル4時間しか寝てないです😂

私自身寝れなくて辛いとかはまだないのですが、新生児がこんなに起きてて平気なの?と心配になります。
母乳の出が良いので搾乳+直母で様子見てますが、泣く割に哺乳瓶で40〜60mlくらいor直母で3分くらい吸うとでウトウトし始めて飲むのをやめてしまい、飲まないならとゲップさせると目が覚めて泣くの繰り返しです💦
おしっこもうんちも出てます。

同じくらい寝なかった赤ちゃんいますか?
「新生児 寝ない」と調べると自閉症と出てきて不安になっちゃいました💦

コメント

aya

うちも全く寝なくてびっくりしたのを覚えてます!かと思ったらある日はすっごく寝てたりして、それはそれで心配で…(笑)
赤ちゃんてずっと寝てるイメージだったので心配になりましたが、意外とそういう子もいると後々友人に聞きました…!

2児のママ

うちの子も退院してきてから
全然寝てくれず今も夜は毎日
グズってて抱っこから降ろすと起きるを繰り返して
寝付くまでにも4時間程かか
ったりです💦
よく寝て3時間起きの授乳
寝ない時は30分〜1時間で
起きてきて3、4時間グズグズ
ってかんじです😅

むーさん

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです💦
今は心配事を調べると自閉症ってすぐ出てくるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ😌

育てやすいとかでも自閉症傾向とかも出てきちゃうし🤣
私の娘はギャン泣きほとんどしない人見知りも一回もまだした事ないです😊
だけどこれもまだ小さい時に調べると自閉症って出るんですよね。

まだまだ生後まもないし心配事が増えると思いますが検索間にはならないように😌育児楽しんでくださいね🤝

はじめてのママリ🔰


今も絶賛寝付けず永遠の抱っこ中で個別での返信の余裕なく、まとめての返信ですみません💦

検索してしまうと悪い情報が出てくるし、自分自身不安で調べてるからこそネガティブな記事ばかり意識してるのかもと思いました。検索魔になりすぎず気負わずいようと思います。
寝ない子は寝ないと知れて、この子だけじゃない、今日もどこかの誰かが同じく眠れない夜を過ごしているのかなって勝手に仲間意識を持って毎日の長い夜を乗り越えてます(笑)

みなさんありがとうございました!!!