※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんとの遠出のタイミングと必要なアイテムについて相談です。赤ちゃんが不安定な時期で、旦那が義祖父母の家への遠出を提案しています。義祖父母の状況もあり、不安があるようです。

ベビと車で3時間くらいの遠出っていつ頃から始めましたか?
ベビー麦茶などあったほうがいいものは何かありますか?
ちなみに完母育児中です

旦那が義祖父母の家へすぐにでも行きたいと言ってて、2ヶ月ベビとの遠出が不安です。
外出にもまだそんなに慣れてなくて、この前ショッピングモールへ義母たちと行ったら夜に癇癪を起こしてしまって大変でした💦義母がずーっと抱っこしてたのもベビにとっては普段と違って疲れたのもあるかもです😩
なのに旦那は義祖父母の家へ往復7〜8時間かけて行ってさらに4時間くらい滞在したいと言ってます。義祖父母は体調悪く日帰りの予定です義祖父は末期癌でいつまで生きられるかわからない状況のためすぐにでも行きたいそうです
不安すぎます😅

コメント

みー

3ヶ月の時に日帰りで片道3〜4時間の所に行きましたが、かなり泣きましたし、その後数日はリズムが崩れました💦
その時は大変ですが、しばらくすれば元通りです!

麦茶はうちは8ヶ月くらいまでは飲ませていなかったので、持っていってないですし、2ヶ月の子には不要だと思います。完母なら尚更。

大変ですけど、大きくなったらなったで違う大変さが出てくる(離乳食、動き回る、イヤイヤなど)だけなので今しか会わせられない人がいるなら行ってもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

その時は家から出て帰るまでトータル何時間くらいでしたか?

• 8月12日
  • みー

みー

はっきりした記憶はないですが、朝早く出て夜遅く帰ってきました。12時間以上だと思います。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます

• 8月12日
ぺんぎん

私は片道1時間程のところに1度行ったことがありますが、それ以外は未だに市内や隣の市ぐらいの30分で行ける範囲しか出かけてないです💦
母乳がちゃんと出るなら、麦茶はなくてもいいのかなと思います!
赤ちゃんには結構負担になるし、大人しくチャイルドシートにのっていられない可能性もあるかなと思います😖運転中大泣きしたり、うんちが出たり、吐き戻したりする可能あります、、子どもがいたら途中で授乳したりおむつ交換したりして予定通りにいかないかもしれません。それでも協力してくれるという旦那さんなら、頑張って行ってくるしかないと思います😭行くにしても3人で行くならお盆期間中は混むので、お盆すぎてからの方がいいと思います、、
私としては、奥様と子どもの負担を考えたら、旦那さん一人で行って、子どもの写真を見せてあげたり、動画で泣き声を聞かせてあげたりでもいいのかなとは思ってしまいます、、

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、義母が動画や写真を見せてるみたいです。義祖父母たちは体調も悪いので長居もしないほうがいいのかなと思ってますが義母と旦那が子供を見せてあげたいと熱望してて💦単なる自己満?ですね。
    なので生で会わせないと後悔すると思うのですが、滞在時間を短くしたいという私の言葉は聞いてくれず長居したいそうです😂それなら行かないよ!と言ってますが聞いてくれません🥲

• 8月12日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね😭自己満かもしれませんが、このまま行かずに亡くなってしまって、あの時会わせておきたかったのに、、って一生文句言われても嫌なのでそんなに会わせたいならついて行ってきてもいいのかなと思います😭どちらの負担にもなるので滞在時間は短い方がいいと思いますが、向こうに行ってみて状況みてそろそろ帰ろうかって早めに帰れるといいですね😖
    1度行けば旦那さんも満足するだろうし、赤ちゃん連れての遠出がこんなに大変なんだなって分かると思います、、
    もみじさんと赤ちゃんは大変かなと思いますが応援してます😭💪

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大変なことわかってくれればいいですけどね😓

• 8月13日